1669712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

でんすけ@スマイル

でんすけ@スマイル

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

行き当たりばったり6… まっつ0408さん

オットセイの診断士… オットセイ診断士さん
勉強って楽しいね 枝葉モネさん
横浜から世界をめざ… kuu2000さん
楽天 お買い得商品… きすけ223さん
2011.05.25
XML
カテゴリ:coffee break
なぜか、エコバッグ、結構持っています。無印良品の煙草の箱より小さくたためる薄いエコバッグの大きさ違い2タイプ。ユニクロの前面のポケットに折り返してたためるタイプ。同じくユニクロで別の袋にたたんで収納でき、使うときは収納袋をスナップで本体に取り付けられるタイプ。いずれも、軽くてかさばらず、持ち歩くのも苦になりません。

もうひとつ、ユニクロのバッグで(ユニクロ好き?)、真四角の合成皮革のポーチを開くとバッグになるもので、外側のカバーが底になるタイプ。結構しっかりしているので、出生先でのサブバッグにも使っていました。ただ、他のものよりやや立派(?)なので、ちょっとネギや肉を入れようとは思えませんでした。

残念ながら、これらはいずれも発売中止で、現在は入手できません。

最近は、エコバッグ推奨のスーパーも増えたので、どんなエコバッグがあるのか、ちょっと探してみました。ブランド店のエコバッグが人気なのは知っていましたが、予想以上に、おしゃれなバッグが1,000~1,500円ぐらいでありました。

ただ、やはり女性向けのものが多いので、シンプルで、通勤時カバンにも入れておけそうなタイプを探しました(すでに結構もっているのですが・・)。

見つけたのが、下記で、さっそく注文してしまいました。



結構大きめで、エコバッグらしさをアピールしすぎないのが気に入っています。収納時は丸くなっていますが、一度出してから、しまおうとすると、三角になったり、半月状になったりしてしまいます。

この辺も腕のみせどころ、というとことでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.25 05:34:12
コメント(1) | コメントを書く
[coffee break] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.