1666941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

でんすけ@スマイル

でんすけ@スマイル

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

札幌市円山散歩 まっつ0408さん

オットセイの診断士… オットセイ診断士さん
勉強って楽しいね 枝葉モネさん
横浜から世界をめざ… kuu2000さん
楽天 お買い得商品… きすけ223さん
2021.03.23
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:coffee break
横浜税関は、横浜港で昨年1年間に輸入された家庭用ミシンは約27万台(前年比2.8倍)で、過去最高だったと発表しました。
全国の港でみても約142万5千台(同1.9倍)で、過去2番目の多さです。新型コロナ対策で、マスクを手作りする人が増えたためとしています。
横浜税関によると、全国での輸入量は2000年の142万6千台をピークに、03年以降は70万~90万台で推移していました。昨年2月ごろから新型コロナの影響で市販マスクが品薄になり、ミシン需要が急増したとみられます。
約半数が中国からで、ベトナム、台湾と続いています。担当者は「『おうち時間』でものづくりを楽しむ人が増えているのでは」とコメントしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.30 18:57:47
コメント(0) | コメントを書く
[coffee break] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.