436757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.29
XML
テーマ:住宅コラム(1787)
カテゴリ:宮田村I邸新築

システムキッチンの前にパイン材のカウンターが取り付きました。

まだ途中なのですが、向こう側にシステムキッチンが設置されます、カウンターの手前側には、ダイニングセットを置いていただく予定になっています。

この場所は、ご家族の生活の中心になる場所、開放感を持たせる事と、キッチン周りはどうしても雑然としやすい場所なので、カウンターの高さや幅などを充分に検討して決めなければなりません。
20070427180034.jpg
この写真では良く判らないのですが、開放感を演出する仕掛けがしてあります。

その辺りはまた後日公開できると思います。

実はこのカウンター周りは結構いろんなものが組み込まれていて、カウンターの奥手下には、I邸の暖房の大部分を暖める蓄熱暖房機が設置される予定になっていて、その上には本棚、写真の奥の方に壁が出来ていますが、その反対側にはリビング周りのスイッチ類と各機能が集約されるようになっています。

開放感と言う面だけなら、アイランド型キッチンって言う選択肢もあるのですが、予算的に却下・・・

チョットした洗物を置いただけでもリビングから丸見えになってしまいます、食器洗い乾燥機を組み込めば、食器などをカウンターの上に置かなくても良くなるのでしょうが、これも予算的に・・・

と言う事で、少しだけキッチンの手元に物を置いても見えなくなる壁を設けてあります。

今日は午後から普段仕事で忙しい旦那さんと打ち合わせをする予定になっています。段々工事が進み、細かな所を決めていきたいと思います。
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんは何をしますか?

おまけ
20070429054822.jpg
今朝外に出てみると屋根は真っ白、判りづらい写真ですが、先日獲ってきたワラビが入っている容器に薄い氷が張っていました・・・
毎年これくらいの時期に遅霜が降りますが、今日のタイミングの遅霜は農作物などへの影響はあるんでしょうか?


このブログの記事にご意見、要望、
興味のある方は、お気軽にコメントを残してください。
非公開のご意見ご質問の方はどうぞこちらから。
匿名、ハンドルネーム大いに結構!です、
直接返信をご希望の方はメールアドレスをお忘れなく
多くの方に笑顔のあふれる家づくりをしてもらう参考になればと思い
ブログランキングに参加しています。
クリックすると参考になる情報が一杯です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
banner2[1].gif
応援クリックありがとうございます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.29 06:46:35



© Rakuten Group, Inc.