1506330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 娘さん、息子さん、昇格おめでとうござい…
 根岸農園@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 母の日に比べ・・ まだまだ影が薄い父の日…
 monmoegy@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 息子さんも娘さんも順調に昇格されてヨカ…
 rururu77@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! お忙しいのですね。 お疲れ様です。 暑い…
 あくびネコ@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

ポラロイドのインス… New! monmoegyさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

京波ピーマン本支柱… New! 根岸農園さん

お刺身バライティー… New! jun さんさん

育つヘアボール New! Juliano33さん

ジャガイモの実 New! mama-gooseさん

霙さんの受難~謎の… New! rururu77さん

今朝の特撮感想 New! あくびネコさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2007.08.06
XML
カテゴリ:美味しそうなもの


【特撰巨峰4kg】鮮度バツグンの生産農家直営店よりお届けします!8月5日前後~8月19日発送分



果物が美味しい季節になりましたね。葡萄、桃、すいか(西瓜)、梨、無花果、メロン・・・などね!

昨日、朝一番に物産店に買いに行きましたよ。

朝一番って、朝8時に出発。現地のお店の前で開店前に待ってました。 ( 笑。

だって、早く行かないと皆さん知っているので、休日となるとすご~い人、人。

野菜も安いし、魚も安いしで、そりゃ~皆の目の色が違うわけよ。

これも、おばさんの楽しみ!

いちじく


無花果(いちじく)とは言ってなるほどと思う。だって本当に花なんて見ないうちに小さな実が実っていく。

必ず、一つずつ実がなって一本の枝で食べられるようになる実は一つずつ。

それで一熟(いちじゅく)。それからいちじくって名前になったって。

昔の無花果と違って今のはとても甘い。もちろん完熟がベストです。

先月7月の半ばには、京都郡(みやこぐん・福岡県のですお間違いなく)の今はみやこ町、以前の名前は豊津町。そこの「国府の郷」と言う名の物産店ではもう沢山の無花果が出てました。その辺りは果物の産地です。

今回はそこではないですが、こちら北九州市の近郊の果物産地です。200円でした。爆)。

地元のスイカとまくわ瓜


これは、小玉西瓜(横長)とまくわ瓜。まくわ瓜ってご存知かしら。昔は家庭でもよく作ってました。

若松のJAでは900円くらいで出ていた小玉すいかが200円で、まくわ瓜が二つで150円。もう驚きでしょう!

無花果はすぐに食べてしまいましたが、西瓜とまくわ瓜は冷たく冷やして冷蔵庫で眠ってます。
今夜くらいに主人と二人でこっそりと食べましょう。ぐふ・・。楽しみ~~(*^^)v


豆乳入りコーヒー


少し更年期障害に入りつつある私。いつも100%豆乳を飲んでます。

それで、飲み易くする方法として、大好きな無糖コーヒーを混ぜて飲みます。

他にも、完熟バナナとかきなことかを一緒にジューサーに入れて飲んだりします。

コーヒーと牛乳と豆乳を入れて飲むのは簡単に出来て、それでいて美味しい。

おすすめですよ!


早速、主人と二人だけで西瓜を食しました。小さいのに、甘くて、皮の部分が薄い。真っ赤でした。美味しかった!!

暑い日に水分たっぷりの西瓜を食べるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

こんな事ぐらいで喜ぶ私はおかしいのかな?

健康でいられるだけで嬉しい今なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 01:27:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.