感嘆、感激、驚きまっす

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

おかげさまで New! 管理人ねこさん

もう一回 New! Juliano33さん

空夢zone

2023.04.09
カテゴリ:お出かけ
最高気温17度、最低気温9度、晴れの予報です。
今朝はとっても寒かったです。
布団をもう一枚重ねてねました。
特に早朝が寒かったです。ライも私の布団の入り口でカリカリと布団を掻いて入りたがっていましたので、入れてあげました。寒かったのね。

さて、昨日のことですね。
朝9時半に出かけて、最寄りの駅の駐車場に車を止め、鹿児島本線に乗り、博多駅のいつものところで息子を待っていました。
ちょっとしたら息子が来ましたので、地下鉄を利用して、空港線に乗り、中洲川端で下りました。それから歩いて、5分、ホテルオークラ福岡に行きました。
予約は11時半にしていましたので、ちょうど着いた感じでした。
行ったお店はオークラの1階のカメリアです。食事の時間は90分です。
オークラ自身、色々な食事処がありますので、泊まった時にもいいと思います。
お隣には、博多座があり、色々な舞台があり、鑑賞するのもいいでしょう。
カメリアで食べたのはヴッフェです。
口コミは4つ☆のお店なので、美味しいと思います。
私は豚肉のステーキや鶏肉は美味しいと思ったのですが、何せ牛肉のステーキはあまり美味しくなかったと思いました。
でもその他に沢山の料理がありますので、ついいっぱい取ってしまいました。
取り方が悪かったので、写真を撮るのもはばかれました。
果物も美味しいし、ケーキ類、アイスなども多かったです。
サラダの種類も4種類程ありました。
スープやカレーもありました。
お店は和食のお店や、中華のお店もありますので、泊まった場合は予約をとって行ったらいいと思います。
ただ、ヴッフェのお店でも皆さんある程度洋服をおしゃれしてきていますので、そこは考えていったほうがいいと思います。

ホテルオークラ福岡

今回はランチでしたが、ディナーもいいと思います。
6000円くらいになりますが、それ相当な食事が出てくると思います。

食事後、天神に戻り、色々と歩き回って、空いているカフェでゆっくりしてから、今度は天神南駅の新しい地下鉄駅から博多駅に戻ってきました。
博多阪急のお隣にある東急ハンズで、主人は皮を2~3枚買ってきて、また何か作りたいと言っていました。
以前は小銭入れを作っていましたので、今度は交通系のICカード入れを作るみたいです。
次に博多阪急に入り、ぐるぐると回ってきて、上の階にあるメガネ屋さんで、主人が鼻かんの入れ替えをして貰っていました。
博多阪急は色々な椅子があちらこちらにあるので、結構休むことができます。
次は、また隣にあるマルイの中のユニクロに行って、冷や冷や感がある下着を主人が買っていました。
息子も一枚買ったみたいです。
我が家の近くにもユニクロがあるので、そちらで買ったほうがいいのにと思いながら、荷物を持ったままでいた主人です。

さて、夜はどうしようかと話して、私はもう帰りたかったので、もう帰るよと言ったのですが、息子と主人がまだいいやんと言うので、予約をまたしたようでした。
名前は忘れたのですが、博多駅筑紫口の右側にあるお店でした。
5時には入ったので、7時前には出てきました。
すぐに駅に行き、電車に乗ろうとしましたが、30分はなかったので、仕方なく電車を待っていました。
特急電車は来ていたのですが、ちょっと安いのに乗りたかったので、快速電車を待っていました。
最寄りの駅に下りてからは、近くのスーパーに寄って、明日の朝の食事を買ってから帰ってきました。

今朝はかなり遅くまで寝ていました。昨日歩いた距離は12000歩くらいになりました。
階段を何度か利用したので、筋肉痛にもなっていました。
歩きまわると、結構な歩数になるみたいですね。
すごいな~って思ったのは、かなりの人がいたことです。
韓国人の人、中国人の人が多かったみたいです。

帰りの電車もかなり人が多かったです。主人がすぐに席をとってくれるので、立ったままにはならなかったですが、最後まで座ることができました。

じっくりゆっくり寝ているライです。
窓を閉めたサンルームはかなり暑くなっていました。

スパラキシス

白い色のフリージア。

あまり綺麗ではないですが、ピンクのフリージアです。

綺麗に咲いている黄色のオステオスペルマムが満開になっていました。
撮るのを忘れていました。

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。

昨日に歩きすぎたのか、今日は眠くて、午前中も寝て、ご飯を食べた後も寝てしまいました。
私にしては珍しいのですが、掃除機をまだかけていないです。