1485946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! ご近所さんが良い人たちだと安心して楽し…
 monmoegy@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! そっかぁ!早くからお子さまの布団出して…
 いしけい5915@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
 昼顔desu@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 苗を植える時期ですね。 お店にいっぱい出…
 根岸農園@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! いよいよ~長期のGWがスタートですね(^^♪ …

お気に入りブログ

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

サイズが〜 New! mama-gooseさん

義兄の法要 New! バジリコバジルさん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2024.02.14
XML
テーマ:今日のこと(193)
カテゴリ:今日したこと

今日の天気は午前中晴れ午後から曇りのちそろそろ雨が降りそうです。温度は暖かいです。部屋の中はエアコンをつけなくても19度あります。
ライはコタツの中に入らないでも、ベッドの上で寝ています。
とっても気持ち良さそうです。ほんと可愛いわ~~。

2月の半ばから家計簿をつけるのが出来ないでいました。
レシートが何枚も増えていて、ある程度はおおよそこれくらいでいいだろうと残額を決めていました。
レシートが残っていたら、なんとなく気持ちがそわそわしてしまいますね。
主人があのレシートの分をくれないか?と言うのですが、その分を銀行から出金してきて、大きなお金のほうはあげられても、小銭の分がだせなくて、しばらく小銭になるまで待っている感じでした。
主人と私の間でキャッシュレスになればいいのになって思ってしまいます。
また、クレジットの中身も利用代金の明細書が送られてこなくなっていますので、HPに入って、プリントアウトしないといけなくて、はっきりした内容が分からなくなっています。
あまりにほぼあっているとの内容になってしまって、ほとんどが曖昧な状態なので、きっちりと調べることができなくなっています。
きっちりとしないでもいいのかもしれないですが、残額がおかしいと気持ちがモヤモヤとしてしまいます。


その後、確定申告の医療費控除のほうも計算していました。
そちらもしないといけないので、ソワソワします。(今は自動計算)
会社から源泉徴収票が送られてこないので、そちらも計算ができないでいます。

源泉徴収票は確定申告のお知らせにて、マイナポータルとの連携で情報が申告書に自動入力されると書かれていましたので、E-TAXで提出すればいいのでしょうね。
昨年はE-TAXの提出で簡単にできていましたが、源泉徴収票は会社からの提出で送ってもらっていました。
またまたマイナポータルとの連携をしないといけないのですね。
またまた難しいです。もうこの歳で私一人がしないといけないなんて、どうなんでしょう。
確か、医療費控除も計算しないでも簡単に集計ができるのですね。
その自動入力ができるとか。
またまた自動計算も。
あ~、それで会社は給料を入力するだけで税務署にどれくらいの金額を入力したかわかるようになっているのかですね。
昨年は主人の会社の方がE-TAXの仕方の様式をパソコンでOUT-PUTしてくれていました。
さて、その用紙どこにいったのかな?あは。

簡単に申告書作成コーナーを使って、自動計算して、もっと自動入力を使えばいいですね。
やってみましょう。はははは・・・




顔を隠して寝ているライです。
最高気温が20度を超えたらしいです。それで生暖かいのですね。
エアコンもつけていないです。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。




家計簿をチマチマと書いてきて、仕事のほうの医療費も計算して、マイナのほうもどうするのか調べていて、テーブルの上が書式でぼ~ぼ~としています。
ちらかっていますね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 14:46:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.