1486063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! ご近所さんが良い人たちだと安心して楽し…
 monmoegy@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! そっかぁ!早くからお子さまの布団出して…
 いしけい5915@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
 昼顔desu@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 苗を植える時期ですね。 お店にいっぱい出…
 根岸農園@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! いよいよ~長期のGWがスタートですね(^^♪ …

お気に入りブログ

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

筍ご飯 New! K爺さん

古代蓮園の中の牡丹園 New! 昼顔desuさん

ツバメの巣を探して/… New! みなみたっちさん

日出ずる国 New! monmoegyさん

ぎゅ~~っと New! Juliano33さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2024.02.13
XML
カテゴリ:お出かけ



今日は暖かい一日になりました。
今部屋の中の温度はエアコンを入れていなくても20度あります。ライはサンルームに置いてある猫ベッドで横になって気持ち良さそう。サンルームは窓を閉めていますので、とっても暖かいです。そこに干していた洗濯物も午前中には乾きました。
こんな日は元気なので、菜園の草取りをしたらいいですね。
でももしかして、体長が悪くなったらいけないので、今日は買い物に出かけるくらいにしました。


実は壊れていたコタツを買っていたので、今日に家具やさんからコタツを持ってきてくれて、午前10時頃には持ってきてくれました。
ライはキッチンで待っていて、コタツはサンルームから搬入です。
掃除もしていたので、とっても綺麗になりました。
新しいコタツです。新しいっていいですね。
コタツはもう置かないでホカペだけだったらいいのでしょうけれど、つい横になってしまって、上からコタツ布団をかけて寝てしまっています。
そんな事するから風邪をひくのでしょうね。
主人はソファーで横になって寝ているので、いよいよ風邪ひいてしまいます。


その後、銀行に用事があったので、主人に書いて貰った書式を持っていって、銀行に行ってきました。(もう70歳を過ぎたので、カードローンを持つことができないとのことでした。でもローンは一切持っていないので、毎月送ってくるハガキを止めて欲しいと書式を持っていきました。)

また前から息子が作ったらいいと言っていた新NISAの件について、また銀行の方から内容を聞いてきました。営業さんが、作ったらいいと何度か家に来てくれていたので、その話しを聞きに行ってきました。
また今度営業さんが説明してくれるとのことでした。
次回は口座の事らしいです。
スマホでも簡単にできるそうですね。
息子は作っていて、どんどん増えているそうです。若い子はすごいです。
主人はそれは知っていると、スマホを見せてくれて、どのように増えていっているか教えてくれました。
主人がしているのは、積み立てのようでした。いつの間にやっていたのか知らなかったです。

前は保険やさんからドル建ての(アメリカドル)のも作っていたので、その件もどのようになったか見に行ってきました。

今回はオールカントリーについても教えてもらいました。
全世界の事でした。
知らないことばかりです。投資は若い頃にしたことがありましたが、積み立て通帳があって、赤字になることはなかったです。その頃は良かったのですね。
良い頃に作っていたのでしょうね。
定期預金もすぐに貯まる時代でしたね。


その後、帰り道にあるスーパーに寄って、買い物をしてきました。
真鯵に鍋用のタラ、お肉は鶏肉に牛肉と買ってきました。
お昼用にちゃんぽん用の野菜や豚肉も買ってきました。
帰ってから、ちゃんぽん作りです。
その後、つい眠くなって寝てしまいましたね。また糖質が多かったのかもしれないですね。


ほんと今日はとっても暖かい。掃除をするのもし易いです。
コタツを搬入する前に掃除して、ソファーの下も掃除したので、リビングがとっても綺麗になりました。
ソファーの上もコロコロで綺麗に掃除しました。ライの毛がついていたので、綺麗になりましたね。


そろそろ午後4時、主人がウォーキングに出かける時間です。
私の足がよくなると一緒に歩いていけるのですが、この頃は膝がとっても痛いです。
お風呂からあがったら、いつもシップを貼っています。
運動も必要ですね。



暖かくて気持ちがいいのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。


咳はまだ良くなっていませんが、回数は減っています。
昨晩は良く眠れたので、そのおかげかもしれないです。
みなさんありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 16:02:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.