1486098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 あくびネコ@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! こんにちは。 朝は少し寒かった長野ですが…
 和活喜@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 みなみたっち@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! ご近所さんが良い人たちだと安心して楽し…
 monmoegy@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! そっかぁ!早くからお子さまの布団出して…
 いしけい5915@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 私のブログにコメントありがとうございま…

お気に入りブログ

買い出しです! New! maria-さん

今朝の特撮感想 New! あくびネコさん

どうだろうねぇ New! 管理人ねこさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

筍ご飯 New! K爺さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2024.03.01
XML
カテゴリ:今日の買い物
最高気温9度、最低気温2度、曇りところにより晴れの予報です。
午前中から晴れていました。そのお日様が部屋の中に入ってきて、とっても温かかったです。
エアコンは入れていないで、コタツを点けていたので、ライはコタツの中に入って寝ていました。
今はいつものベッドで寝ています。横になって寝ているので、とっても可愛いです。
身体がとっても長い。手を伸ばして寝ています。


しばらくして少し肌寒くなってきたので、またエアコンを点けました。
今日は5日ぶりの買い物に行ってきました。
ほぼ魚類ばかりでした。
後はお隣りの町の野菜のお店にも行ってきました。
とっても安かったので、それで驚きました。
お鍋の具材の野菜を買おうと見たのですが、白菜は家にあるしで、家に帰ってきたら、収穫して一枚一枚ずつ剥いて、葉っぱを洗いました。
春菊はお鍋をする日に収穫したほうがいいですね。
長ねぎもあるので、数日前にお鍋をしたので、しばらくは収穫もしないでいいみたいです。
長ねぎはプランターに植えています。
その他の具材は冷凍しています。
また寒いな~って思った日にしたらいいかなと思っています。
今日は新タマネギとジャガイモだけを買ってきました。
タマネギとジャガイモは新タマネギと新ジャガイモでした。
新ジャガって、傷がないですね。


魚は鯖とししゃもと鮭とハマチです。
鯖は塩サバ、国産です。ししゃもも焼いて食べようと思っています。
鮭はムニエルにするつもりです。
後ハマチは冊なので、お刺身にして食べます。後ちりめんも買いました。
これは作ったカツオ菜の漬物に混ぜてお醤油をかけて食べます。
以前はカナギのちりめんを混ぜていたのですが、この頃はカナギが全くなくなってしまっているので仕方なく、小さなちりめんを買っています。
カナギはキビナゴの九州の呼び名で小さいものです。




コタツの中で寝ているライです。






にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 15:08:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.