1485812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

館林つつじが丘 2 New! 昼顔desuさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2024.03.23
XML
カテゴリ:生活
最高気温17度、最低気温14度、曇りのち雨の予報です。
早朝は曇っていて、雨が降っていなかったのですが、午前10時くらいから雨が降ってきました。
風はなかったのであまり寒かったとは感じなかったのですが、雨が降ってくると外に出るのは辛いですね。
主人と一緒に菜園の草取りをしたゴミをゴミステーションに持っていきました。
全部で7つ。
前が5つだったので、ふたつ増えましたね。
ブロッコリーと白菜の残渣を加えたので増えたのでしょうね。
ブロッコリーのほうは、いくつか側花蕾が残っていましたので、切ってゆでました。
白菜もまだ残っていましたので、今は冷蔵庫の野菜室に入れています。
漬物にしたり、みそ汁にしたり。色々と使い勝手がありますね。


主人と代わりバンコでゴミステーションにゴミを持っていきました。
その中に董立ちしたカブを抜いて処分したものがありましたのでゴミ袋に入れていましたが、相当に重かったです。
あまりに重かったので、残りは車に乗せてゴミステーションに持っていきました。
まだ雨が降っていなかったので濡れていないので車にも乗せることができました。
まだ綺麗に草取りをしないと菜園が綺麗にならないです。
片付けて処分です。
早く雨が止んで乾いてほしいです。
その後、夏野菜を植えたいです。
そのためにも耕しておきたいですね。
お店にはもう夏野菜が出ています。
まだ小さいけれど、もうゴーヤとかトマトとかきゅうりの苗が出ています。
4月になれば植えたいですね。
その前には菜園を綺麗に耕していたいです。
肥料と石灰と牛糞を入れて耕していたらいいですね。
しばらく養生していたらいいです。


ゴミだしがさっさと出来てほっとしました。
私たちが出したものが一番早かったです。
ゴミはゴミカーゴの中に入れています。(ゴミカーゴ?)
董立ちしたカブには黄色の花がいっぱい咲いていました。
綺麗でしたよ。
大根も少しずつ董立ちしていますが、花はまだ咲いていないです。
長く薄く切って乾かしていますが、切り干し大根になるかな?
上手にできたらいいですね。


菜園の周りにはタマネギを植えていますが、かなり大きく育ってきました。
普通のタマネギに赤タマネギとあります。
プランターにも植えているので、育つのも楽しみです。




キャットタワーの上に登って、寝ているライです。
もう少しで寝ちゃいますね。




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.23 13:15:13
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.