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昼食後
ラジエーターを外したらあとは簡単 まず、古いラジエーターについているファンを 新しい方に移植。 外したタッピングネジもそのまま利用。 (ネジが錆びていたら、金ブラシなどで磨いたり、新品が手に入るなら交換も・・・) 車体に取り付けます。 運転席側から入れていくと上手く行きます。 ラジエーターの両端にある突起を車体にしっかり挿入。 正面に回って、ラジエーター上部を固定(このネジも交換・・・?) 下にもぐって、ロアホースの取り付け。 →のついている方が、ラジエーター側。 締め付けネジの位置を確認しながら、締めすぎないように。 オイルクーラーパイプ2本も単4電池を外して楽々装着。 アッパホースも楽に入ります。 インレットホースとアウトレットホース リザーブタンクは洗浄して取り付け。 蛇腹とエアインテークを戻して完了です。 クーラントを注入 東京在住ですがスノボに行く事も考えて、 -20度まで凍らない設定で原液を希釈します。 あふれる程注入しては、エンジンをかけて空気抜き。 アンダーカバーを装着(エンジンをかけるとハンンドルが切れてネジが填めやすい) 午前10時から初めて、買い物と昼食休憩を挟み、午後3時には全てが終わりました。 BHレガシィはまだまだ街で見かけます。 ラジエーター 15,000円(送料込み,クーリングショップetc,) アッパホースとロアホースはキット 4,910円(近くのディーラに注文) クーラント新品 2,000円程度 掛かったお値段 約22,000円。 ディーラー交換すると約120,000円です。 リビルト品と交換なら80,000円程 もし、ラジエーターが破裂したら、DIYをお勧めします(当然自己責任ですよ) 4時間で5万以上の仕事をこなしたと思えば安いもんだし、 何より楽しい。 愛車がいとおしくなります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 11, 2011 08:55:37 AM
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