370004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ATMOS System

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2012
XML
「つゆ」到来の前に、お風呂場のカビ掃除をしました。

我が家は、昔ながらのタイルのお風呂
換気に気をつけていても、一年に一度のカビ掃除が恒例となる浴室です。

まずは、お風呂の備品、シャンプー・リンス・トリートメントのボトルフォルダーを取り出す。
鏡を外す。
お風呂の蓋・洗面器・椅子を洗って、これも出す。

ここから、本格的掃除に入ります。
まずは、お風呂の湯船洗いの洗剤でお風呂場の壁を洗い流す。
この作業で、お風呂場のカビや変色した湯垢などの60%以上は落とせます。

次に、劇薬の「カビ取り洗剤」を使用
天井に近い所から、タイルの目地に沿ってスプレーを吹き付ける。
左手にスプレー、右手に取っ手のついたタワシ。
吹き付けては目地にしみ込ませる。

どんなに換気に気をつけても、少なからず気分が悪くなるので、
すばやく、しかし、丁寧に作業
出来上がりに、直接影響します。

一通り終わったら、うがいと手荒いを行って休憩

約1時間後、左手をホースに持ち替え、右手にタワシ
これまた、天井に近い所から、水を掛けながらもう一度目地を擦る。
お風呂場が少しずつ綺麗になって行きます。

全部終わったら、乾燥。
どうしても水滴が残る所は、綺麗なタオルでキッチリ拭き取り。

シャンプーフォルダー、鏡、なども綺麗にして元の位置に戻して完了。

結構な時間がかかりました。
おかげで、三浦がノーヒッターになっている事も知らず、
9回表の、あと一歩の攻撃しか観戦できず・・・・w

本日は、鼻の粘膜と喉が変?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2012 07:07:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[の~んびりしましょ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

starkazoom

starkazoom

Favorite Blog

2024年セリーグ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(130)

スポーツ

(618)

家族

(21)

仕事

(124)

旅行

(18)

GAME

(8)

(23)

(23)

の~んびりしましょ

(180)

時事ネタ

(224)

わろた

(31)

CM

(13)

NPB

(120)

MLB

(35)

NFL

(24)

阪神タイガース

(257)

SOCCER

(89)

ATP

(4)

F1

(1)

新型コロナウイルス

(22)

WTA

(3)

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X