3408306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.20
XML
​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




皆様、春はもうすぐです。。。
梅の花の次は、桜の花が咲きます。
(*'ω'*)

波乱の相場にも関係なく、約束した時期に一斉に開花します。
(˘ω˘)それは真っすぐな想いのように。。。。





さて、今月のQYLDさんからの配当金が発表されましたね!
(*'ω'*)





0.202022ドル!!
(*'ω'*)v


正直、0.2ドルをキープしてくれてほっとしております!
(;^ω^)。。。




現在は、4,637株持っているので、

74,192円がもらえることになります!
(*'ω'*)
(また1ドル110円計算。)

この不安定な相場の中、配当金がもらえるのは嬉しいです。

Nasdaq100トリプル(マルチアイ搭載)やレバナス等は配当金がないので、
含み損状態になっている現在、耐えるしかないので。。。

この調子で毎月74000円をゲット出来た場合、年間予定配当金は​約89万円​

これで現在のQYLDの含み損は解消できるんじゃないかと楽観視してます。
(1年間かかる。。。(笑))





QYLDへの資金流入は少しだけ減りましたね。。。。

しかし、そこまで大きな変化はないように感じます。
(*'ω'*)




最近、楽天証券で取り扱いが開始された「QRMI」(グローバルX Nasdaq100・リスク管理・インカムETF)ですが、これも「QYLG」「XYLG」と同じく、まだ出来高が少ないですね。

「QRMI」は、ひと月の下落を5%以内にとどめてくれるらしいですが、
例えば、、、、


1月3%下落。
2月4%下落。
3月2%下落。


といった感じで緩やかにマーケットの下落トレンドが発生した場合、やはり株価は下落すると思います。。。
(;^ω^)。。。

なので、今のところ買う予定はありません。
(*'ω'*)



今回もらう予定の配当金も、QYLDを19.99ドルで指値しておく予定です!
(*'ω'*)v

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



今日は0のつく日で、さらに「超ポイントバック祭」が開催されてます!
(*'ω'*)v


さっぽろ雪まつりも、今年はオンライン開催でしたね。。
一回だけ現地に行ったことありました。
(*'ω'*)
全部見ることは出来ませんでしたが、楽しい思い出です。
(寒かったけど。。。(笑))


水作 エアーポンプ 水心 SSPP−3S(エア量ダイヤル調整式) 45〜60cm水槽用 関東当日便

このエアーポンプを買いました!!
(*'ω'*)v
昔と比較して、「静か!!」です。
マジで進化してた。。。
低音で、「ぶーーん」と聞こえますが、耳障りではありませんでした。
(個人的感想。)

パワフルなので、分岐を使って二つの水槽のスポンジフィルターを動かしてます。
(*'ω'*)
やっぱりミナミヌマエビたちには酸素が必要です。
(笑)
良い買い物でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.20 09:23:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.