3410965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.21
XML
​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



(笑)
この優雅なカモの日常。
冷たい水なのに寒くないのかな。
(*'ω'*)









さて、キャピタルゲインも狙えるETFとして、爆誕したQYLG。。。
(;^ω^)。。。



年初来パフォーマンスは​マイナス12.45%​です。
(;'∀')きゃ、きゃぴたるげいんはどこへ?




QQQの年初来パフォーマンスは​マイナス14.98%​です。
Nasdaq100も、先月末の底値付近までやってきましたね。。。
(-_-;)

ここからさらに下落が続くのか不安になります。。。








レアメタルkのQYLGは、マイナス9.32%です。。
(;^ω^)キツーイ。。





そして、2月のQYLGの配当金は、、、




0.1417ドル!!
(*'ω'*)

直近の配当利回りが6%を超えているので、そこまで悪くないですね。
(株価は下落してますが。。。)


なので、10株保有してるので、今回QYLGからは、

112円ゲット出来ます!
(笑)





Nasdaq100が今後、下落トレンドが続くというインフルエンサーの方もいますが、
仮に上昇トレンドになったとしても、誰も責任とってくれませんから、
自分の判断で投資をしないとダメな時期ですね。。。
(*'ω'*)

QYLGは半分がQQQですから、長期的な視点では、
今後のキャピタルゲインが狙えると思います。

ほんと、この下落局面で買い増ししたいETFが山のようにあるので、困ってます。
(笑)

本日は米国株市場は休場ですね。

ウクライナ情勢もまだ先行き不透明なので、様子を見ながら少額投資したいと思います。
(˘ω˘)。。。。一喜一憂。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


合鴨を探す旅に出たい。
(笑)



(熱帯魚)オトシンクルス(3匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

最近、水槽の茶苔が生えてきたので、「オトシンクルス」を飼いたいレアメタルkです。
(*'ω'*)
コレ、めっちゃ可愛いですよね!

最近は、本当に水槽の維持費がかからなくなりました。
水槽の照明はLEDになり、省電力化。
外掛け式フィルターが巨大化し、ろ過能力アップ。
ろ材はプラスチックろ材、またはスポンジろ材が進化!
(長期間使用出来る!)

水槽も30センチキューブ水槽が主流となってたのにビックリ。。。
(笑)
誰でも手軽にアクアリウムが始められる時代になりましたね。
(*'ω'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.21 08:33:25
コメント(6) | コメントを書く
[キャピタルゲインも狙える「QYLG」買ってみた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.