3409569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.22
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



今日も「モーニングスター」の食パン食べてます。
(*'ω'*)

最近なにかと話題になったバルミューダのトースターが欲しい。。。



安いパンも美味しくなるのでしょうか!?


↑↑↑↑
バルミューダの「トースター」はとても高評価です。。
(;^ω^)スマホのほうは謎。。。








さて、涙で前が見えないレアメタルkです。
(´;ω;`)ウゥゥ

ついに恐れていた事態が発生しました。
(嫌な予感はしてましたが。。。)

なんとコロナショック時の2020年3月よりQYLDの配当金が少なくなってしまいました!
( ゚Д゚)!!!!

↓↓





​今月のQYLDの配当金は、0.1785ドルです!​





2020年3月は0.1806ドルでした。

(´;ω;`)その時よりも少ない。。。

悲しい。。。

ついに0.2ドル以下になってしまいました。。。。

ひと月に株価の1%くらいが最大で分配されるQYLDなので、現在の株価が17.73ドルですから、

最大値が分配された印象ですね。。
(;^ω^)





ほんでもって、現在の僕のQYLDはこんな感じで2,041株のままです。。。


ムムム、、、


理解していたとはいえ、この事態を目の当たりにすると、正直うろたえます。。。
(;^ω^)


株価が下がり、配当金も下がる。。。


今年は厳しい局面です。。。
(´;ω;`)ウゥゥ




ただ、トータルリターンで見れば、QQQと比較した場合、QYLDの方が良いパフォーマンスです。
(*'ω'*)v

ブルームバーグの3ヶ月トータルリターンを見ると、

QQQ・・・マイナス15.36%

QYLD・・・マイナス9.04%

です。
(一年間リターンで見ても、QYLDのほうが良いパフォーマンス。)

どちらもマイナスですが、QYLDの株価下落率が小さいことと、高配当が影響してますね。
(*'ω'*)




僕は2020年から投資を始めました。
(*'ω'*)

あと少しで2年生です。
(笑)

コロナショック後の株価急回復の時から投資を始め、今年すぐに弱気相場入りに。
(;^ω^)は、早くないか!?

昨年は「ポジポジ病」で、「下落した時が買い時!」という気持ちでしたが、

その気持ちのまま今年に入って痛い目にあってます。
(笑)

なかなか簡単にはお金は増えませんね~。。
(˘ω˘)。。。





わずか2年間の中で密度の高い出来事がたくさん発生したように思えます。
(*'ω'*)

最近大切だと感じたことは、

★「自分のリスク許容度」を知ること。

★「損切りライン」の設定。

★「欲を出し過ぎない」こと。

ここら辺が自分自身に足りてないな~と思ってます。
(;^ω^)



これからQYLDの株価が上昇してくれることを祈ります!!
(*'ω'*)v

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



明日の20時からお買い物マラソン!
忘れずにエントリー!
(*'ω'*)v


こ、今回のお買い物マラソンで買いたい!
(*'ω'*)

僕が買ったキッチンまわりで買って正解だったモノ!
↓↓


​​​

特にブリタの浄水器は最高ですね。
(*'ω'*)v

よく、ドラッグストアででっかいタンクを買い、無料で美味しい水を配布してますが、
あれって毎回もらいに行くのも大変だと思うのです。
(;^ω^)重くない?

そして、機械の前には行列が出来ている。。。
(-_-;)

さらに、ついつい余計なものまで買ってしまう。
(それがドラッグストアさんの真の目的。(笑))

このブリタ浄水器さえあれば、料理にも美味しい水が大量に使えるから超便利。


交換カートリッジは、まとめて買えばひと月のコストは750円以下です。
ペットボトルのゴミも減るし、とにかく楽になりました!
(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.22 17:18:29
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.