3409785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.21
XML
カテゴリ:世界を救う「CURE」
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



日本庭園。。。。
(˘ω˘)キレイ。。。

鹿児島の仙厳園も綺麗だったのを思い出しました。

この写真は京都の三室戸寺のあじさい園です!





趣がある京都のお寺!(*'ω'*)







さて、4月に135ドルで売却したあとに急騰したヘルスケアセクターブル3倍の「CURE」ですが、

今はなんと84ドルになってました。
( ゚Д゚)!!!






​​(;^ω^)。。。。

コロナショック後はハイテク株は巣ごもり需要や、金融緩和が重なって、

ものすごい勢いで上昇していきました。

それと同じく、ヘルスケアセクターもコロナワクチン特需があったのかもしれません。。。

現在ではある国は大量にワクチンを仕入れてしまい、使用期限がきてるケースもあるみたいです。
(;'∀')。。。。

この「CURE」を買った時は、長期間コロナが悪さをしそうな気がしたのです。
(まだまだコロナは油断は出来ませんが。)




そして、リセッション時にはヘルスケアセクター、生活必需品セクターが

比較的ディフェンシブ銘柄として有名ですが、現状のヘルスケアセクターは、

ややコロナ特需を織り込んでるので、とってもボラティリティが高いと思います。
(˘ω˘)(個人的にはバイオの個別株はめちゃくちゃボラティリティが高いから手出しはしません。)






「CURE」を手放した直後に急騰して、ワナワナしてましたが、売却した135ドルから37%下落してます。
(;^ω^)

レアメタルkにしては、奇跡的に高値で売れた。。。(笑)

やはりレバレッジ商品のボラティリティは自分自身のリスク許容度内で投資しないと精神的に

しんどくなりますね。
(˘ω˘)。。。







QQQもガッツリ下がって、今では2020年8月くらいの水準になってます!!
( ゚Д゚)!!!

ほぼ、2年間分の上昇幅が消えた。(笑)



今の株価・・・274ドル。

コロナショック直前の2月の高値・・・234ドル。

仮にコロナショック前の234ドルまで下落してしまった場合、今の株価からさらに15%も下落するって

ことになります。。。

(考えるだけで恐ろしい。。。(笑))

僕は2020年7月くらいから株式投資を始めたので、この短期間で急騰と急落を経験出来たのは

良かったと思います。
(*'ω'*)v

しかしながら、レバレッジ商品に一括投資で大きめの金額を入れてしまった投資家さんは

ちょっと気持ちが沈んでしまいますね。。

ハイリスク、ハイリターンとはこのことか。。。
(˘ω˘)。。。



今週はどんな動きになるか気になりますが、大底は誰にもわからないので、

時間分散、金額分散でやっていきます!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


明日の20時からお買い物マラソンです!(*'ω'*)v



お買い物マラソンの時にはふるさと納税。
(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.21 06:20:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.