3414784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.05
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




一年前に知人から送られてきた未知なる世界の写真。。。
(˘ω˘)。。。

知ってることより

知らないことのほうが圧倒的に多い。。。






さて!!

現在も強烈な円安状態です。
(個人的にそう思う。)

1ドル144円!!
( ゚Д゚)!!

乗らなきゃダメだろ、このビッグウェーブに!!
(為替介入が始まる前に!!笑)




よくブログでもお話してましたが、

僕は短期米国債を買った事を後悔してました。

なぜなら金利が上昇していく局面では、

使い勝手の良いドル建てMMFのほうが便利だし、

短期米国債より超長期米国債で長い期間高い金利を享受したほうが

メリットがデカいからです。

短期米国債の場合は、為替差損が発生する確率も高まるんですよね。。。

日本で住んでいる限り、為替リスクは敵にも味方にもなります。
(;^ω^)



そういった事を考えて、コチラの短期米国債を全売却しました。
↓↓↓↓





これ、円貨決済で売却する時の画面では、

予想受け取り金額が約141万円程度でした。
(;'∀')。。。。

しかし、​結果としては約148万円​程度で売却出来ました。
(*'ω'*)v


為替によるキャピタルゲインがゲット出来たようです!
(´;ω;`)ウゥゥ

予想受け取り金額との差がなかり大きいのが謎ですが、

投資金額より3万円程度儲かったことなりました。


ムフフ。。。

これでまた軍資金をゲット出来ました!!
(*'ω'*)v











繰り返しになりますが、現状では円安の恩恵が強烈です。

僕のメイン資産のHDVやVYMはこんな感じです。

↓↓↓↓




ふむふむ。

為替差益込みで、VYMはプラス70%と表示されてますね!
(*'ω'*)




しかし、ドルベースでは、、、、




VYMはプラス30%!!





HDVに関してはプラス18%!!
(ちょっと寂しい!!(笑))



(˘ω˘)。。。

そうなんです。。。

本当はこの為替差益もバカに出来ない金額なんですよね。。。



だからと言って、僕はこのHDVやVYMは手放さないようにしたいです。

(昨年末に色々と動かしてリターン下げた経験から。(涙))



今回の短期米国債を買ってしまったという失敗は、

超円安のおかげで損失を出すことなく途中売却出来ました。
(*'ω'*)v




現時点では

日本円・・・295万円。

米ドル・・・11,000ドル。


程度が軍資金です。
(*'ω'*)


ここから円高になるのか、

それともアメリカの政策金利が高いままだと、

年内は円安継続なのかわかりませんが、

仮に高値でエントリーしても、

もう少し握力強く投資を楽しみたいと思います。
(;^ω^)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




知人の奥さんが出産されたので、

お祝い品を送りました!!
↓↓↓↓



小樽のルタオのチーズケーキです!!
(*'ω'*)

北海道に住んでいた時にたまに食べてました。

こんなに美味しいチーズケーキがあるんなんて!!
( ゚Д゚)!!

と感動しましたし、いまだにこれを超えるチーズケーキには出会えてません。
(;^ω^)これはマジで。

喜んでくれると嬉しいなぁ。。。
(˘ω˘)。。。





今日もブロ活!!

昨日は1ポイントゲット!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.05 08:27:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.