3470584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.06
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



毎回美味しそうな写真だけ送ってくる知人。
(笑)

パーッと散財出来る性格が羨ましい時があります。

僕の生活が地味すぎるだけか。。。
(;^ω^)




さて!!




FOMCの議事要旨では、

「いずれ追加利上げが必要になることが予想される」って

報道されてました。
(˘ω˘)。。。

これによって債券価格下落しましたね。

ドル円、株式はそんなに反応してないのに!!
(;^ω^)

債券価格だけしっかり反応!!
(笑)


↓↓↓↓





TMFもしっかり下げてきました。
(*'ω'*)


僕は数日前には債券ETFである「EDV」を利確しましたし、

先日は生の短期米国債も全売却。
(ちゃんとどちらも利益出せました。)


保有してる債券ETFはこんな感じになってます。
↓↓↓↓





あれま。含み損に転落。
(笑)




こちらも含み損に。。。
(;^ω^)


「2621」もマイナス1.89%です。
(´;ω;`)ウゥゥ





そして今後の考えとしては、

これらの債券ETFの買い下がりよりも、

「EDV」に再エントリーすることを考えてます。
(*'ω'*)v





また、恐らく2042年満期の利率4%の生の米国債も

買いやすい水準になると思うので注目しております。
(*'ω'*)

現時点では

利率4%

利回り3.905%

ですから、恐らく今日の夕方にはもっと利回りが上昇してるはずです。
(SBI証券では夕方5時くらいに債券価格更新されてます。)


約19年間も利率4%で固定出来ると嬉しいですよね!
(しかも安全資産と呼ばれる米国債で。)

ちょうど短期米国債を売却した資金もあるので少し買ってみるか。。。
(笑)


ちょっと考えて投資したいと思います!
(*'ω'*)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



お買い物マラソン中!!(*'ω'*)v



昨日のブロ活、また1ポイント。(笑)




出産祝いで送ったこのチーズケーキは、

今日届くようです。

はやい!!
(笑)


日利1%FX 鉄壁の不動心トレード [ NOBU塾 ]

最近買いたい書籍はコレです。
(*'ω'*)

FXは向いてない僕ですが、

不動心トレードの心得を習得したい。
(;'∀')。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.06 06:26:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.