3414807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.08
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





七夕だから美味しいモノ食べよう!(謎)と思って、

900円でステーキを買って食べてました。
(外食はしない。。。(笑))

やはり900円だと少しカタい!!
(;^ω^)





さて!!



なんかぐわんぐわん動いたような気がします。


いろんな経済指標が発表されましたが、

平均時給はまだ上昇してますね。

さらに失業率も3.6%で低水準!!

まだまだアメリカの経済は強いのか。。。
(;^ω^)



そしてドル円が反応しましたね!!
( ゚Д゚)!!

少し前に145円にタッチした時もあったのに、

現在1ドル142.1円!!

米10年債利回りが4%突破してるので、

これはチャンス!!と思い、

50万円をドル転してSBI証券でまた生の米国債を買いました。
(;^ω^)また保守的運用に走った。(笑)







↑↑↑↑

もともと保有していた米国債を買い増しです。
(*'ω'*)

​3,500ドル分注文しました!!​


2042年11月償還日。

利率4%!

​利回りは4.043%​ですので、個人的には満足できる水準です。

これまた約19年間も債務上限問題にヒヤヒヤしないといけないですが、

その点はもう信じるしかない!!
(笑)

(そういえば、米国債の格下げの話ってどーなったのか。。。)



ただ今年の3月あたりに

米10年債利回りが4%突破した時より条件は悪いです。

それは現在のほうが円安だからです。
(˘ω˘)。。。

3月136円。

現在142円。

それを考慮して米国債を買うべきですね。
(*'ω'*)

僕の場合は、先日売却した生の短期米国債分の資金を

遊ばせておくのはモッタイナイので買ってみました。




短期米国債

↓↓↓↓

長期米国債


という交換作業が出来て満足しております。
(*'ω'*)長い期間、高金利がゲット出来る!!


やはり現時点でも歴史的な逆イールドが発生しているので、

あまりイケイケドンドンで株式を買うのでなく、

リセッションに備えたい気持ちは大きいです。

その為に年初の上昇トレンドに乗り遅れましたが。。。
(;^ω^)


投資は難しいですね。。。

損切りは早めに!というケースもあれば、

しばらくガチホして買い下がる方法が報われるケースもありますから。
(˘ω˘)。。。


今後も無理のない投資を楽しみたいと思います!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')













もうすぐで夏休みかぁ。。。
(˘ω˘)。。。

子供の頃は夏休み40日間って

めちゃくちゃ長かったような気がしますが、

大人になるとあっという間ですよね。。。
(;^ω^)





和牛の柔らかい肉が食べたい。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.08 06:22:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.