3414641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.07
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




上昇すると乗り遅れた感を感じ、

下落すると売っておけばと不安感が漂う。。。
(;^ω^)

いつでもどーんと構えておきたい。
(*'ω'*)



さて!!





あれま。

ついに調整!?
(;^ω^)

総資産も50万円くらい一気に減りました。
(´;ω;`)ウゥゥ

HDVがけっこう下落しましたね。。。

買い増し基準を決めてるのでまだまだ我慢!
(笑)


債券価格はまた下落しました。。。
(´;ω;`)ウゥゥ
↓↓↓↓



TLTはまた100ドル以下になりましたね。
( ゚Д゚)!!

現時点では米10年債利回りが4.031%!!





そして債券の方は僕が買う基準であった

「米10年債利回りが4%」を突破したので、

再度EDVにエントリーしました!!
(*'ω'*)v






EDVを50株買いました!!


ぐぬぬぬ。。。

他の債券ETFも載せてますが、

軒並み厳しい状況になっております。
(笑)

(今日の2621の下落が怖い。。。(涙))







↑↑↑↑

年初来のEDVです。

なんか、、、、

「債券はバーゲンセールです!!」

ってYouTubeでよく見かけるけど、

何回も閉店セールのチラシを配る

お店みたいになってるじゃん!!

(笑)




僕の予想では、インフレ懸念がなかなか払拭されないので、

もしかすると米10年債利回りが4%突破するかもしれないと

思ってましたが本当にそうなるとは。。。。
(預言者ではありません。(笑))



そして、生の債券の方は少し様子を見てます。

久しぶりに安く買える機会だとは思いますが、

この円安状況の中、以前買った時より

果たして「割安」に買えるのか計算中です。
(;^ω^)為替がくせ者。。。



ここからどうなるかわかりませんが、

昨年のように狼狽売りしないように気を付けたいと思います!!
(笑)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




図解即戦力 債券のしくみがこれ1冊でしっかりわかる教科書 [ 監修:土屋剛俊 ]

債券についてイラスト付きで詳しく解説がありました!
(*'ω'*)

いつまでバーゲンセールが継続するのか。。。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.07 08:46:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.