3412488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.08.07
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



フランス製のお菓子。

前回は業務スーパーでアプリコット味を食べたので、

今回はストロベリー味に挑戦!!

(*'ω'*)。。。。

フランスの味がします!!
(笑)




さて!!

フィッチさんの影響で夏枯れ相場になったのでしょうか?

株式は多少枯れたとしても、

年初からの暴騰で影響が少ないかもしれませんが、

債券投資家にとっては悲惨な状況になってますね。
(;^ω^)

↓↓↓↓





​くー!!​

TMFもEDVもプラスになっていた時期があったのに!!
(BLVは万年含み損状態。(笑))




​↑↑↑↑

なるべく早く手放したい2621さんもこの状態です。
(´;ω;`)ウゥゥ 為替ヘッジコストが。。。

チマチマ買い増ししてますが焼け石に水。。。




ただ、こういった悲観の中で買い増ししないと、

明るい未来はつかみ取れないと個人的には思ってます。
(;^ω^)あくまで個人的。

僕は昨年の10月、12月の相当株式ETF、株式投信を手放しました。

当時の最善の選択と考えていたことが、

現時点では裏目に出てしまいました。
(˘ω˘)



僕は

「金利はいつか低下していく。」

という未来を信じてます。
(*'ω'*)

昨年末に株式をガチホし続けた人は、

きっと株式の未来を信じていたから、

そういった行動になったと思います。



あと僕の場合は、生の債券でガチガチに守備を固めてますので、

年間にもらえる利金は確定してます。

↓↓↓↓





最近ちょこちょこと米国債を買い増ししてます。
(;^ω^)豆腐メンタル。。。

よーくみると、

モルガンスタンレーの劣後債の利率は4.35%ですが、

現在の短期米国債のほうが利率高いじゃん!!
( ゚Д゚)!!また勉強代!!(笑)



年間でゲット出来る利金の合計は

5,636ドル!!
(*'ω'*)

けっこうデカい金額ですよね。。。

約79万円程度なので。






最近読んだこの書籍で、少し握力が高まったと思ってます。
(*'ω'*)




僕は高い金利によって株式にダメージが発生する

というシナリオはいまだに信じてます。



コア資産を債券や高配当株ETFにして、

それらの利金、配当金でトレンドの株式や債券を

買い続けるというスタイルが一番良いかな?

と現時点では感じてます。
(*'ω'*)


米国債については、フィッチの格下げの影響や

今後大量の米国債の発行で価格が下落することが

予想されますが、そういった時でも

どーんと構えて買い続けたいと思います。
(軍資金少なくなってきた。。。(汗))


さぁ、今週のCPIで波乱の相場になるのか。。。
(笑)

身構えていきます!!
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




内容がしょぼくならないうちに!!(笑)



昨日は原爆の日だったので、

ブロ活もアフィリエイトもつけないで

ブログ投稿したんですが、

「ブロ活がついてませんよ!」

って警告のお知らせが表示されてビックリ。
(;^ω^)

それでも昨日のブログは200アクセスあったので、

嬉しかったです。(*'ω'*)



フランスでちゃんとしたお菓子食べたい。
(;'∀')


昨日はタイムリーに広島の映像を見てました。

ハトがパーッと飛んでいきましたが、

あの猛暑の中、ハトが箱の中で待機してるのは

可哀そうって思いました。
(˘ω˘)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.07 08:00:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.