3426274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【2024年5月NISA資産】今月から5万円つみたて投資。('ω')(05/02) New! また60万ドカーンと吹っ飛びましたが(…
ぜのふぉん@ Re[1]:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) New! アイルーさんへ 船チャーターえぐい笑 じ…
アイルー@ Re:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) 自分は多くは望みません、エヌビディアの…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.08.08
XML
カテゴリ:少しだけ日本株。
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



全然気が付かなかったんですが、

コーヒー豆って高騰してるんですね。。。
( ゚Д゚)!!

1杯600円の喫茶店もあるみたいで。。。

人生で1回だけ2,000円の

ブルーマウンテンを飲んだことあります。

違いのわからない男なのに。。。(笑)





さて!!




ダウが強いじゃん。。。
(*'ω'*)

SPYDも2020年頃はめちゃくちゃ批判されていたけど、

結果的には健闘してるETFですよね!
(2020年年末に一度全売却したことある。(涙))


そして、最近は米国債の格下げ報道から、

日本株もなんだか元気がないですね。。。

昨年のサマーラリーの頂点でエントリーしたように、

またもや今年も同じ轍を踏むのか!?
(;^ω^)


それで昨日は僕がよく短期売買していた

スクエニ株が大暴落してました。
( ゚Д゚)!!

↓↓↓↓




保有してませんがびっくり。。。

5,000円程度になったらエントリーしたい株です。
(*'ω'*)ドラクエ好きだから。

個別株は本当にボラティリティが激しいから、

それに精神が耐えうる金額で投資しないとキツイです。。。






ほんでもって、現在の手持ちの日本株の状態はこんな感じです!!

↓↓↓↓




2621が入ってますが気にしないで下さい。

キュービーハウスが良い感じ!

実はこっそりとダイキン工業にエントリーしたんですが、

現在はちょっと撃沈してます。
(´;ω;`)ウゥゥ

でも温暖化が進む世界では、

エアコン必須になるので将来に期待してます。
(*'ω'*)下落したら買い。



残りはこんな感じです。
↓↓↓↓




ふむふむ。。。

NISA枠で買ったNTTが。。。(笑)



ただ、全体的に保有株を眺めても、

アメリカ株よりパフォーマンスが良いように感じます。
(;^ω^)

ブリタバとベライゾン等、キビシイ状況なので。。。


個人的には今後の日本株には期待してるので、

来年の新NISAでは日本の高配当株ETFの

1478を買って行きたいと考えてます!
(*'ω'*)


さぁ、昨夜は穏やかなマーケットでしたが、

ここから波乱が起きない事を祈ります。
(笑)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






今日もブロ活!(*'ω'*)








これ買いたい。(*'ω'*)

人気の書籍ってなかなか中古が出回らないですよね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.08 06:13:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.