3415246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.17
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



497キロカロリー。。。
(;^ω^)

たまに食べるとすんごく美味しく感じます!

昔より小さくなった。。。




さて!!




ほぼ動きなしって感じでしたが、

ウォルマートはマイナス8%と大きく売られてましたね。
(-_-;)

その影響で生活必需品セクターのVDCもマイナス1.12%でした。
(ETFって下落も上昇もマイルド!!)


米10年債利回りは4.45%で若干下落しました。

それでも高い水準だと思うんですが、

見慣れてくると4%台当たり前って感じますね。
(;^ω^)

現時点での「円安」とか「高金利」って、

過去と比較しての判断なので、

これが未来にどうなるかってわからないなぁ。
(˘ω˘)昨年末は円高予想だったし。。




本題に移りますが、

僕の債券ETF(2621)から配当金をゲットしました!

↓↓↓↓



5,380円!!
(*'ω'*)v






↑↑↑↑

現状はこんな感じでまだまだ含み損が多いです。
(´;ω;`)ウゥゥ






年初来では大底つけたような雰囲気もありますが、

個人的にはここから金利が上下を繰り返しそうなので、

長期戦覚悟してます!
(;^ω^)




たまにネット上では、

​「債券投資で大損した人々の末路!」​

とか貶めるようなタイトルを見かけたりしますが、

それってあくまで現時点での話をしてるだけなので、

気にしないほうが良いと思ってます。
(*'ω'*)v



例えば昨年10月はレバナスの含み損がすんごく膨らんで、

レバナスホルダーの人は辛かったと思いますが、

粛々と買い増し出来た人は

そこまで大きな含み損にはなってなくて、

むしろプラ転した人もいると思います。


そういったことから、「ブレないココロ」って

大切なんだと感じてます。
(˘ω˘)投資はメンタル。。。


時間分散、金額分散してチマチマと買い増ししたいと思います!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。




18日はイチバの日!!


ブロ活!(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.17 08:16:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.