3414329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.18
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



僕はパンばっかり食べてるわけではありません。
(笑)

スーパーに行ったら白菜が激安だったので、

プチすき焼きを作りました。
(インスタ映えってナニ!?(笑))

砂糖と醤油だけの味付けでしたが、シンプルで美味しい~!

野菜がたくさん食べることが出来ますね!
(*'ω'*)




さて!!






債券価格も株式も上昇でニッコリ!
(*'ω'*)v

ドル円だけ少し円高になって1ドル149.6円です。

バイデンさんが予算にハンコ押してくれて安心しました。
(;^ω^)

米国債って世界で一番安全な資産と言いつつ、

けっこうヒヤヒヤしますよね。
(笑)


ほんでもって、

日本国並みに大量に保有してる米国債から

今回も無事に利金をゲット出来ました!
(オーバー過ぎた。(笑))

↓↓↓↓





約127,000円!!
(*'ω'*)v

(日本円の表記になってますが円転はしてません。)

けっこう多い金額をゲット出来ました。

ただ現時点では

「利率」が4.75%の長期米国債もあるので、

それと比較すると4%の利率は低いですね。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

なんでも買うタイミングって難しいです!





そしてこの利金を使って買い増ししたいのが、

QYLGとJEPIです。

PFの利回り向上の為に利金を使って株式を買う!って作戦です。
(*'ω'*)





今回の利金でまだ追加投資してませんが、

トータルでプラ転してきました!

やはりピンポイントで大金を投資するより

時間分散、金額分散が良い方法なのかも。。。
(;^ω^)


今はJEPIの方が含み損になってますので、

そちらを優先して買い増ししたいと思ってます。
(*'ω'*)


極限まで再投資して、

配当金、利金をタップリもらう生活にしたい。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

あ、来週のエヌビディア決算が気になる。。。(笑)



※ここからは広告を含みます。




ブラックマンデーじゃないですよ!(笑)

アマゾンが寡占状態にならないように楽天を応援したい。
(*'ω'*)



せっせとブロ活!!




( ゚Д゚)!!

やっぱりふるさと納税って最強ですよね。

松坂牛って今まで2回くらいしか食べたことないかも。。。
(;^ω^)

今日はイチバの日です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.18 08:47:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.