3413458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.07
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



シンサレートの掛け布団届いた!!
(*'ω'*)v

控えめに言って、、、

最高でした!
(´;ω;`)ウゥゥ

今まで夏の掛け布団みたいな薄いものを

いくつも重ねて寝ていたので。
(;^ω^)足元寒かったんです。

今回の掛け布団は軽くて暖かい!!



※PR

これ買ったんです。
(*'ω'*)v

お金で快適な生活が出来るのに、

もっとはやく買えば良かった。
(;^ω^)



さて!!




ムムム。。。

マグニフィセント7より債券たちのほうが元気やん。
(;^ω^)






引き続き昨夜も良い感じでしたね!
(*'ω'*)v


そして僕の債券ETFは元気になってきました!
(笑)

↓↓↓↓



(;'∀')

2621は為替ヘッジが。。。

でも一時期マイナス20%でしたから回復してきたほうです。






そういえば、TMFって株式併合されましたね~。


ムフフ。。。

EDVとBLVは随分といい感じになってきました!
(*'ω'*)v

ガチホで良かったです!

下落局面でエントリー出来た人は羨ましい!!
(笑)

僕は米10年債利回りが4%がピークだと思い込んでいたので、

その時点で資金を多めにいれたので、平均取得価額を大きく下げることが

出来ませんでした。
(´;ω;`)ウゥゥ

10万円くらい買ってもちぴっとしか下がらなかった。
(˘ω˘)。。。


やはり株価が回復してくると嬉しいですね!



こんな感じで急激に債券が回復してくると、

アメリカの財政赤字がぁ~!!

とか、

政府閉鎖がぁ~!!

とか、

金利は7%になるぞぉ~!!(笑)

と言ったニュースは一切流れません。
(-_-;)。。。。


いかにニュースが未来を伝えてるのではなくて、

「現時点の報告に過ぎない。」

という事に気が付かないとダメです。
(と、投資3年生が偉そうに言う。(笑))


今後は金利がどうなるかわかりませんが、

「まだインフレが鎮静化してない!!」

ってニュースで報道されると、

金利は上がっていくでしょうね。
(;^ω^)

インフレ懸念再燃したら金利が上がる可能性がある。

↑↑↑↑
このことだけ覚えておけば良いのかなと思ってます。




話は変わりますが、注意したいのが今後の戦略です。
(;^ω^)


2021年・・・レバナス最盛期。債券少し下落。

2022年・・・レバナスも債券も撃沈。

2023年・・・レバナス復活。債券マイナス。

2024年・・・??


2024年はどうなることやら。。。
(˘ω˘)。。。

僕は基本的にビビリ投資家なので、

大きく株式を買うってことはしないと思います。

高い金利が経済にダメージを与えるってシナリオを

まだ信じてますので。
(;^ω^)


そして悲観的に放置されてるものは

少額でも拾っていきたいと考えてます。

例えば中国ですね。

かなり悲観的になってると思います。
(個人的に。)

国有企業は除いた中国ETF「CXSE」は少し買いたいって思ってます。
(*'ω'*)まだ買ってない。


中国を除く新興国に注目が集まってますが、

逆に中国のほうがリターンが多いかも?って妄想してます。
(笑)

債券でもレバナスでもすごく悲観的な時からエントリー出来た人は、

やはりリターンが大きいです。

僕もSOXLは大底付近で買えたので。

そういった点から今は中国に注目してます。
(うまく行くかどうかは未知数。(笑))


今後の世界経済に注目ですね!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。










今回買った掛け布団。
(*'ω'*)

届いた時はめちゃくちゃ圧縮されていたんですが、

袋を開けたらぶわってふくらみました!
(笑)

やっぱり丸洗い可能なのがポイントですね。
(*'ω'*)v

肌触りもよくて、アトピー肌の僕でもチクチクしませんでした。
(コレ重要。)

何千万円も持ってるのに早く買えば良かった。。。
(;^ω^)債券買い増しするより先に買うべきだった。(笑)

今年一番の良い買い物だったなぁ。。。
(˘ω˘)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.07 07:16:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.