3414195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.15
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





※楽天証券から引用。

( ゚Д゚)!!

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が3兆円突破してる。。

2022年9月に1.5兆円だったので、

凄まじい勢いでアメリカ株に資金が流れてますね。

こりゃ、簡単には円高にはならないのかも。。。
(;^ω^)個人的な感想。

こういった日本人の日本円売りが為替に影響するのか、どうか?

ってエライ人たちは研究してそうです。




さて!!

日経平均もNasdaq100も順調な雰囲気ですが、

そういった時こそ現在持ってる債券ETFをホールド予定です。
(*'ω'*)

そもそも「大幅な下落が来るかも!?」

という考えから債券ETFを買い集めていたので、

株式への過熱感が高まってる時に債券ETFを売り、

株式に乗り換えるのはすごく勇気がいります。
(;^ω^)

恐らく僕がそれを実行したら株式下落、

債券高騰ってなりそう。。。
(逆神なので。(笑))



そして今年に入ってから長期米国債ETFのEDVはイマイチです。

↓↓↓↓





利下げ観測されてますが、すんなり段階的に利下げを

パウエルさんが出来るのか注目です。
(;^ω^)

なんせ2022年は超特急で利上げした過去があるので。。。
(-_-;)


僕の債券ETFたちはこんな感じになってます。

↓↓↓↓









(˘ω˘)。。。

ちょっと含み損が多くなってきました。


2023年はNasdaq100が爆益の年だったので、

こういった感じで債券ETFを選択したのは悔しいですが、

投資に「もしも」や「仮に」は存在しないので

これが自分の実力ですね。
(´;ω;`)ウゥゥ




ちなみに現在のざっくりとした資産状況はこんな感じです。
↓↓↓↓








(;^ω^)生の債券2,400万円って。。。

おじいちゃんポートフォリオやん!!(笑)

こういったPFを見ただけでも自分のリスク許容度を感じます。

さらにこの株式(現物)の部分にも上記の債券ETFは含まれるので、

保有してる債券比率はすんごく高いです。


も、もうちょっと株式でリスクとってみようかな。。。
(;^ω^)現在つみたて投資は毎月5100円設定。


現在保有の債券たちはそのまま触らずに、

ボチボチ新NISAを株式で埋めていこうと思います!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。




今日は5のつく日!





ポタ電は役立つと思います。
(*'ω'*)

最近、コンパクトシティ化をしようって議論が

ネット上でされてますね。。

これも難しい問題。
(˘ω˘)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.15 08:36:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.