3430075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【2024年5月NISA資産】今月から5万円つみたて投資。('ω')(05/02) また60万ドカーンと吹っ飛びましたが(…
ぜのふぉん@ Re[1]:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) アイルーさんへ 船チャーターえぐい笑 じ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.16
XML
カテゴリ:新NISAで儲けたい!
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




今日からまたコッコさんの撮影を再開します!
(*'ω'*)




さて!!

昨夜はアメリカ市場は休場でした。

そして今年に入ってから強いのは日経平均!!
( ゚Д゚)!!



はい。。。。



僕は今年から日本株が

見直されるのはわかってました。

(˘ω˘)



って冗談ですが、本当に勢いがありますね!
(笑)






昨日はこんな感じで日本の高配当株ETFたちが軒並み上昇!!

特に1489はエグイて!
(笑)

つい一週間前に配当日だったので、少し下落すると思いきや、

ここぞとばかりに怒涛の買い圧力!!
(;^ω^)欲深い人が多い。。。

野村ホールディングス(8604)も上昇してるから、

やはり新NISA特需って感じでしょうか?

年初来で14%も上昇してるし。。。
(昔持ってた!今はモッテナイ!)


そして僕が新NISAで買った1478も順調です。

↓↓↓↓




(˘ω˘)
心穏やか。

直近の1489の動きを見ても、

配当が出たあとでも、大幅に下落することなく、

グングン上昇してるので、

やはり「日本株がキテル」印象がありますね。
(;^ω^)



イナゴタワーなのか、

それとも新NISA特需なのか見極めが出来ませんが、

ちょうど一年前の2023年の1月も、

スルスルとNasdaq100が上昇した雰囲気に似てます。
(*'ω'*)個人的に。






年初来でETFなのに8%上昇って上出来ですね。


昨年はNasdaq100のモメンタムに波乗り出来なかったので、

今年はある程度日本株に投資したほうが良いのかなぁ。。。
(˘ω˘)悩む。悩む。このビッグウェーブに。(笑)


まだ余剰資金はあるから、

えいっと30万円くらい買っても

2月の権利落ち日後もすぐ上昇しそうな雰囲気。
(も、妄想です。)

一気に買うと平均取得価額を下げるのが大変なので、

やりすぎには気をつけます。。。
(;^ω^)債券ETFの時の教訓。



ほんでもって、最近涙目になっていたあの個別株が復活してきました!

↓↓↓↓






(˘ω˘)。。。

復活するのはわかってました。
(2回目。(笑))

毎回スクエニ株って5,000円以下なら買いと個人的には思ってるので、

今回もその動きになって良かったです。

なんせFF7のリメイク?新作?がプレステ5で発売されるみたいなので、

注目度高いのでしょうか。。。
(個別株は事故覚悟で。)


さぁ、今年はNasdaq100と同じくらいのリターンが

日経平均で期待出来るのか注目ですね!
(*'ω'*)v


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。






そういえば、以前から楽天ブログには「いいね」ボタンがあったのですが、

この「いいね」を一日に15回押すと楽天ポイントが1ポイントもらえる

サービスが始まりましたね。
(;^ω^)

15個のブログ見て、ボタン15回押すって

ハードル高いやん!!
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.16 08:00:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.