3414326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.20
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

( ゚Д゚)!!

ベルサイユ宮殿!?

って思ったら、USJらしいです。
(;^ω^)

行ったことないなぁ~。





さて!!

今年も米10年債利回りがぐわんぐわん動いて、

金利低下を目的として多額の資金を債券にぶち込んだ方は

ヒヤヒヤしてませんでしょうか?
(昨年の僕。(笑))





特にレバレッジがかかったTMFは、いったん株価急上昇するも、

またもや暴落NOW。。。
(-_-;)





僕の債券ETFたちも、まだまだ救済されておりません。
(笑)


やはり債券ETFで運用した場合は満期がないので、

タイミングを考えて投資する必要がありますね。
(˘ω˘)。。。

昨年はまさかの米10年債利回り5%突破という事態も発生しましたので。


「年齢が高くなってきたら、

債券をアセットアロケーションに取り入れましょう。」


と目にしますが、

コロナショック後みたいに超低金利だった場合、

債券ETFを買っていたら、

今は悲惨なことになっていたのでは?

と毎回思ってしまいます。
(;^ω^)何回も言ってる。(笑)




そういった点では生の債券は

満期まで保有すれば元本も返ってくるので

個人的には好きな投資対象です。
(デフォルトリスクあり。)



最近ではまとまった金額で買った米国債から

利金をゲット出来ました!
(*'ω'*)v


↓↓↓↓





ムフフ。。。

299.73ドル!

利金には約20%しか税金が発生しないのでウレシイ。



主にこの米国債から利金をもらいました。


↓↓↓↓




つみたて投資は毎月15,000円くらいしか設定してませんが、

こういった債券は何十万円も一気に買うのはそこまで躊躇しません。
(笑)


現時点でも米10年債利回りは4.28%ですから、

まずまずの利回りだと思ってます。
(*'ω'*)個人的には。




最近は米国債ヤバいって話は聞かなくなりましたね。

また思い出したようにヤバいヤバいって言い出しそうです。
(;^ω^)風物詩か!


高配当株ETFや債券からゲットした利金や配当金は、

全額株式に再投資してさらなる資産拡大を目指したいです!
(*'ω'*)v



さぁ、今週は奇跡の日経平均4万円を拝めるか!?

21日がジャッジメントディです。
(エヌビディアの決算。)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。




今日は0のつく日!!









↑↑↑↑
ハリーポッターに会いたい。(笑)


そういえば、

日経平均が4万円行くかも?という日に、

ある証券会社の社内風景がニュースになっていたのですが、

今でも電話で株式注文されてる方も多いのですね。
(;^ω^)

オフィスも昭和感たっぷりだったので、

日経平均38915円当時から変化してないのでは!?

と感じました。
(;^ω^)昭和のロマン。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 08:26:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.