3424713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【2024年5月NISA資産】今月から5万円つみたて投資。('ω')(05/02) New! また60万ドカーンと吹っ飛びましたが(…
ぜのふぉん@ Re[1]:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) New! アイルーさんへ 船チャーターえぐい笑 じ…
アイルー@ Re:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) New! 自分は多くは望みません、エヌビディアの…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.19
XML
カテゴリ:少しだけ日本株。
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




( ゚Д゚)!!

なんと60年前から販売されていたとは!!

昔はポテトチップスも透明なビニール袋入りでしたよね。
(;^ω^)若い人は知らないかも?(笑)




さて!!

最近注目されてる日本株。

僕は日本の未来に期待してるので、そこまで悲観的に思ってません。
(*'ω'*)

日本の高配当株ETFも買い増ししてますし、

特定口座で最近買った投信もまずまずのパフォーマンスです。

↓↓↓↓





コレ、話題の投信ですね!

しかし、同時に注文した投信のほうが

少しだけパフォーマンスが良かったです。

↓↓↓↓






(;^ω^)

ほんのわずかですが。(笑)

ただこのクオリティ150投信は、

基準価額がすでに20,000円超えてるので、

設定来そこそこ良いパフォーマンスです。
(*'ω'*)


上記のふたつの投信を特定口座でつみたて設定したので、

今後の日本株の成長に期待したいです!
(毎月各1,000円!)



従来は日経平均は上下に動くから、その「うねり」の中で

利確しないとダメだったみたいですが、

ついに日本株にも「長期運用」出来るターンが

やってきたような気がしてウレシイです。
(*'ω'*)v



そして、あともうひとつ買った投信があります。

↓↓↓↓





(*'ω'*)v

これまた特定口座でお試しに買ってみました。

基本的には配当金目的であれば、

投信では買わずにETFを買う方針です。

投信は特別分配金が発生する可能性があるので。

この投信がどんなパフォーマンスになるのか

気になったので買ってみました。




コンセプトは、

日経平均の中から予想配当利回りが高い企業を

30社セレクトして構成されてます。






※三菱UFJアセットマネジメントHPより引用。



配当利回りに注力してるわりには、基準価額の上昇がエグイです。
(;^ω^)

日経平均高配当株50(1489)と似たようなコンセプトなんですかね?


ほんでもって、この投信でビックリした点は、

新NISAのつみたて投資枠対応なんです。
( ゚Д゚)!!


つみたて投資枠で買えるってスゴイです。。。


ただ、僕は特別分配金が発生すると管理がややこしくなるので、

これ以上は買う予定はありません。

つみたて投資枠でも配当金目的で運用されたい方は

投資候補になるかもしれませんね。
(投資は自己責任で~。)


今年に入ってから、色々と投信に手を出してますが、

2022年の時みたいに狼狽売りしないように気をつけます。
(˘ω˘)教訓。教訓。


今週は日経平均が4万円を突破して欲しいと願う

レアメタルkでした!
(*'ω'*)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




お買い物マラソン始まる!(*'ω'*)




​​

(*'ω'*)
個人的にはこの書籍だけ読んでいれば、

あとは特に書籍って必要ないように思えてます。

基本的に投資の書籍って同じようなこと書いてるので、

新書でも新鮮味がないなぁ。。。
(最近そう感じる。(笑))


細かく過去のデータを分析して、

そろそろヤバいって意見もありますが、

ヤバいってコロナショック前から言われてるので。。。
(;^ω^)


また米10年債利回りが上昇してきてるので、

もうそろそろ米国債ヤバいって話が出て来そうです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.19 06:39:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.