421839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2005
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine



とても暑いある日、キツネが飲み物を探そうと歩いていると
ある庭に美味しそうなぶどうが成っている木を見つけました

ぶどうの瑞々しい香りと、見事な色艶にウットリ・・・
キツネは、ぶどうを獲ろうとジャンプしました

でも何度ジャンプしても、ぶどうに届きません
疲れきったキツネは悔し紛れに言いました

どうぜあのぶどうは酸っぱいんだ
だから食べてやらないぞ

                  ~イソップ物語より




人間だけでなく動物をも魅了するぶどうの甘美な香り~(笑)

今日は朝からバタバタ忙しく、今休憩にワインを開けました。
キッチンの裏で冷えていたワイン。喉にひんやり・・・

ワイン・シェリー・ブランデー・グラッパ
ぶどうからは魅力的なお酒がたくさんできましたが
実は日本にも葡萄焼酎があるんですよ。

葡萄焼酎はブランデーにカテゴライズされるらしい。
でも、樽で寝かさないので、無色透明です。

ぶどう。ぶどう・・・・・・・・???

フレッシュなぶどうを搾って、
シャンパンと合わせるとおいしいですよね。
それから、巨峰と、白ワインのカクテルとか。
氷結の「シャルドネ・スパークリング」もよく飲んじゃうし。

うーん。なんだか今日はとってもぶどうな気分デス
とってもおいしいブランデーが飲みたい。
かなり唐突な欲求です、我ながら。

おいしいアルマニャックとかコニャックとか
どなたかご存じないですかー?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2005 07:42:52 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.