421836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 16, 2007
XML
カテゴリ:心言葉
あれ以来、シェリービネガーが手放せない。
サラダもマンネリ化してしまったなぁ、とぶつぶつ言っていたところ、
友人があるフレンチレストランのレシピを教えてくれました。

本当はバルサミコを使うのですが、シェリービネガーに変えて正解♪

■材料
ナス
ディップ(アボカド、カニ、エシャロットみじん切り
     マヨネーズ、クルトン)
調味料A(オリーブ油…大さじ2、レモン汁…大さじ1)
調味料B(オリーブ油…大さじ4、シェリー酢…大さじ2)
トッピング(プチトマト、レモン果肉、ドライトマトの細切り) 

■作り方

1.ナスは縦に2~5ミリの厚さに切り、
  1分程度手早く素揚げする。
  熱いうちに塩をふり冷蔵庫で冷やす。

2.ディップ作り。アボカドは5ミリ角に切り、
  カニのほぐし身とエシャロットとともにマヨネーズであえる。
  盛り付けの直前にクルトンを混ぜる。 sKICX5073.jpg

3.調味料Aを混ぜて、ナスの上面に塗り
  ナスとディップをミルフィーユ状に重ねる。

4.プチトマトを調味料Bと塩であえ、適当に散らす。
  ドライトマトの細切り1片、レモンの果肉2片を載せ、
  調味料Bを回しかける。


なんか盛り付けきたないのはディップ挟みすぎなんだな。
よくばり。

次はシェリービネガーと牡蠣とあわせてみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2007 01:37:32 PM



© Rakuten Group, Inc.