421567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2007
XML
3月末に3泊の出張がありました。

初日は京都です。

連日の過密スケジュールがたたって
お連れしていたお客様は皆様お疲れ気味。
お陰さまでなんと21時半に解散♪


外はうらめしくなるくらいの雨。
一瞬躊躇したけど、ここはせっかくの京都、
ジャケットをつかんでタクシーに乗り込みました。


BARに行こう!!


住所を運転手さんに見せて連れて行ってもらいました。


「K家」 町屋を改装した風情ある美しいBARです。



kya.jpg



足を踏み入れると、こんな悪天候にも関わらずお客様でぎっしり。
高い天井に横たわる太い梁、中庭の向こうには個室が見えます。
こじんまりしたお店を想像していたので、
予想以上に広い空間に驚いてしまいました。


2~4人の会社員グループが多く酔いもまわっていてにぎやかです。
ちょっと居心地の悪い思いで1人カウンターに座りました。


4人のバーテンダーさんが手を止める間もなく働いています。
ゆらゆらと揺れる影を見ながらカクテルを飲んでいると、
1組、また1組と人影が去って行きました。


「今日はあわただしくてすみません」
声をかけられてふと気がつくと、
いつの間にかカウンターには私1人でした。


一つの波が去ってほっとしたのか、
他のバーテンダーさんもカウンターに集まって、
グラスを磨きながらしばし休憩です。


「雨の京都もいいと思いませんか?」


そうですね。
今にも開きそうな桜のつぼみをつたう雫がとても綺麗で、
なぜ自分がここにいるのかも忘れて見入ってたんですよ。


オーナーは東京で働いた経験があるとのこと。
お店を聞いてみると銀座の有名店でした。


気さくなバーテンダーさんたちに囲まれて、
楽しい一時を過ごしました。
でも、実はもう1軒行きたいBARがあり・・

正直に打ち明けると、親切にも予約をしてくださいました。

「道が暗いし、ひどい雨なのでタクシーを使ってください」
勧められるがままに、タクシーに乗りました。


そして次の店へ。
続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2007 11:43:22 PM
[七彩 Liqueur&Cocktail] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.