421543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2008
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
シバリータ・オロロソ・ビエヒシモ
Sibarita Oloroso Viejisimo




ドメック 社のつくる高級オロロソ。
ソレラ開始は1792年。

シェリーはソレラシステムという独自の方法で
古いシェリーに新しいワインを継ぎ足し継ぎ足しつくっていきます。
(私は焼き鳥のたれ方式と呼んでいる。老舗ウナギでもよし。)

飲んでみて大感動。
やさしさ あたたかさ そして気品。
大変優雅な1本です。


お酒は普段飲まないけど、いいお酒だけはするする飲める
分かりやすい舌を持つ友達に飲ませてみたら
どんどんグラスが進んで危うく飲み干されそうになった。


お酒が飲めない人の大半は、
いいお酒に出会えていない、と言うのが私の持論。

お酒も恋も同じ、
まずは出会いが肝心なのである。ふふっ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2008 04:49:03 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.