630940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Creepy Nuts - 「Blin… New! alisa.さん

「五月晴れ」と「五… New! 新鮮美感@川島さん

知的障害がある入所… elsa.さん

犬に有害無用な狂犬… 山田好夫さん

緑の田園 NIJI.さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.06.13
XML
カテゴリ:不思議なこと

勝率5割を越せない巨人のことなど ほったらかして

気の抜けたサイダーの飲み比べをしているような国会のことなど ほったらかして

楽しい話を一つ

時折 折々に自筆で手紙をくれる男性がいて

それが 太字の万年筆で書かれていて

とても伸びやかで 封を開けるだけで楽しくなります

最近まで 上手に万年筆で書けてうらやましいな と思っていた だけだったんですが

1年以上も前のことになってしまいましたが

右手のひらを 他所の犬に噛まれてから

後遺症で握力が落ちたまま回復せず

筆圧のいるボールペンで筆記していると

知らない間に ポトッと落としたりします

そこで 憧れでもあった万年筆を使用することにしました

現在 できるだけ軸の太い万年筆を使用しています

メモ用に細字を2本 これは国産1本とペリカン1本 です

普通の書類用に太字を1本 これは国産 と3本態勢だったのですが

母が死んで あれこれしているうちに 太字用の万年筆が行方をくらまして

どうせ ひき散らかした机かテーブル 或いは どっかのバッグに入っているだろう

と思い きちんと捜さなかったのです

ところがそれが必要になり 心当たりを捜したのに見つけられなく

ついに 新しい太字用の万年筆をもう1本ネットで購入することになりました

到着を 今か今かと待ち構え 

無くした万年筆のことは やがて忘れ去る思い出の1コマになろうとしていた矢先

ふと 

何かファイルのうすい表紙のようなものにさしたままで はまり込んでいるのでは

と 感じました

でも まあもう1本くることだし と 忘れようとしたとき

捜したはずのテーブルの上に目がいって

A4の大きさの黒いダイアリーの表紙が真ん中でふくらんでいることに気がつきました

そうなんです

太字用の万年筆はそこに挟んであったのです

うん それでは もう1本は 必要なくなったので注文はキャンセルしようか

と 心の中でつぶやくと

心にもないことを そんな気は さらさらないくせに 

と もう片方の心が 笑いながらささやきました

そうでした

大きすぎて 自分には重いかなとか

太字というけれど どの程度の太字だろうかとか

注文してからもう1週間は経つのですから 万年筆への夢は勝手にふくらんで

もはや 心待ち状態です

やっと 今日届くらしいです

その万年筆が届いたら 件の男性に 手書きで返事を出そうか 

とか 妄想は拡がりますが

いやあ そんな勇気は無い というか そこまで 面厚くは無いつもりであります

早く 来い来い モンブラン・マイスターシュテュックです 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.13 08:54:17
コメント(9) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.