630930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Creepy Nuts - 「Blin… New! alisa.さん

「五月晴れ」と「五… New! 新鮮美感@川島さん

知的障害がある入所… New! elsa.さん

犬に有害無用な狂犬… 山田好夫さん

緑の田園 NIJI.さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.08.29
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

ハリーポッターの本を借りて 4冊目を読んでいます

感想を聞かれて

翻訳物でも原語版と同じくらいエキサイティングです と

気取って感想を述べたところ

それは原語で読んだ人がいう言葉です と返されました

英語なら一生かかっても1巻すら読み通せないことが ばれている

痛い 私めでありました

それにしても 気になることが ひとつ 

今までのところ(3巻まで) シャワーを使うシーンや浴室が出てこないのですが

イギリスの魔法使いたちは そういう習慣がないのでしょうか?

細かいところが気になるものですから  と 「相棒」の右京さんなら言うでしょうか

その人気ドラマシリーズ「相棒」のもう一人の主人公 亀山薫刑事が

今年秋の「相棒7シーズン」で卒業すると 制作サイドから発表されました

これは 理解できなくもないような 理解したくないような

ファンとしては 非常に複雑です

相棒シリーズの もっと長期化を狙う作戦として ひとつの賭に出た

というのは よくわかるのです

最近は 2人の刑事の息が合いすぎて 

物語を作る方はマンネリ化を防ぐのが大変だろうし

だけど

薫ちゃんが卒業する ということは 美和子さんも卒業する ということでしょう

これはがっかりですよ

おまけに 右京さんの 新しい相棒は 

いつまでも 亀山薫刑事の幻に惑わされるわけです

これは上手くいくかな?

実は 私め 相棒シリーズの終幕のストーリーを考えていたんです

例えば 

1.亀山刑事が殉職する

2.事件は解決したが 右京さんは退職しイギリスで教鞭を執る

  講座は「犯罪心理学」でも「闇の魔術に対する防衛術」でもいいのですが 

3.やがて 年月があっという間に過ぎ 若い女性が留学生としてくる

  それが 実は 亀山刑事の一粒種だったが 美和子さんもすでに死亡していて

  連絡が途絶えていた

  だけど 面影があって もしやと思って聞いてみると 二人の子だった

4.右京さんは 彼女の父の最後の事件を回想して聞かせる

  と こんな調子で 考えていました

いくら 評判のいいドラマでも 連ドラを未来永劫に続けるわけには生きませんからね

しかし 亀山刑事をもう降ろすのか 残念 

美和子さんはどうなる? 彼女も降ろすの? 残念×2  という気分です           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.29 10:42:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.