630922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

知的障害がある入所… New! elsa.さん

Forever you..♡ New! alisa.さん

因果律 New! 新鮮美感@川島さん

犬に有害無用な狂犬… 山田好夫さん

緑の田園 NIJI.さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.10.09
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

巨人が阪神に勝って 優勝マジック2がともりました 

もし 巨人ファンだったら 今日という日は

昼に蕎麦を食べに行ったら ざる蕎麦にとろろをつけてもらうとか

本を買いにいったら 文庫本を1冊余計に買うとか

家族にねだられていたPCの更新を OKしてしまうとか

薬を 2回分飲んでしまうとか

お祝いに すき焼きを食べるなら スーパーの安ものだけど松茸を奮発するとか 

いろんな 普段にはない 行動を取ってしまうのではないでしょうか

あの屈辱の5連敗ではじまった 今シーズン

巨人に優勝マジックがともるとは

誰が予想できたでしょうか

私を含め 常識と良識を持ち合わせた巨人ファンなら

もう馬鹿馬鹿しくて 

CSに潜り込めたらラッキー という1年だと思っていました

ではなぜ盛り返したか

選手の頑張りに決まっているじゃありませんか

特に 小笠原選手ありがとう

術後の状態で よく頑張ってくれました

若い投手陣も 頑張ってくれました

若い野手陣も 切磋琢磨して台頭の芽生えが見ることができました


特に 

昨日の阪神戦 TV観戦ですが 

おおかたの巨人ファンが心配していたであろう守備が

まるで 一頃の中日を見ているように 

いいプレイの連続だったな と思いました


私的には ここまで来たら 後 万一 連敗を喫して優勝できなくても満足です

あの首脳陣とエース陣で よくここまで来てくれました 

巨人も 世代交代の時期なのでしょう


リーグ優勝はできなくても クライマックスシリーズでは

是非勝ち抜いて 日本シリーズに出場してもらいたいのですよ

順当なら 巨人対西武という対決でしょうが

勝手を言いますが 

できれば 巨人対オリックスにしていただくと

私にも 球場に出向くチャンスが大きくなるのですが

パリーグの皆さん いかがでしょうか

 
勝負事は 普段の鍛錬と勝負への執着の大きさだ という事を

あらためて教えられた 昨日の巨人対阪神の試合でした

次元はぐっと下がりますが

私の PC相手の将棋も きっと 普段の鍛錬と勝負への執着が足りないのでしょう

PCのレベルを 級位に落として勝っても

あとで 棋譜解析をすると

PCにどういう制限を加えるのかはわかりませんが

相手にも かなり疑問手が出ているようです

それが相手では こちらの棋力は戻りません

だったら PCの棋力を最高位の5段にして

ガンガンぶつかって 

いつかは5段を打ち負かすぞ と あらためて意気込んでおります 


巨人の日本シリーズ出場決定が早いか

私が将棋ソフトの5段+++を打ち負かすのが早いか

競争しようじゃないか で あります 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 09:32:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.