630618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

それでいいのだ。や… New! 新鮮美感@川島さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.05.14
XML
カテゴリ:不思議なこと

1年のうちで 何日か 何をやってもうまくいかない日があるとすれば

私の 昨日の体験は まさしくそれでありました

昨日は 東京日帰り出張を 企んだのですが

結局 帰ってきたのは 14日でありました

私の 東京行きの目的は

「介護保険1000万人の輪」主催の5党との政策討論会見学であります


今にして思えば

朝 仕事場で PCが起動しなくなったのが けちのつき始め でありました

マザーボードが ご臨終なんて やっかいな原因とも思わず

何とかなるだろう と軽い気持ちで関西空港まで 車を走らせました

これも 何年も前なら 行きなれていたのですが

最近は 電車利用が多いので

道路事情も幾分変わっているだろうと

車のナビを使ったのが 失敗

設定を距離優先にしたため

阪和道の 貝塚インターを素通りして

狭い 信号と渋滞の多い町中を通って

関空について駐車場に車を入れたら

すでに 搭乗20分前

さっさとスキップチェックインできたので

ぎりぎり OKだったのですが

計画では ここは 余裕で

関西標準朝食 たこ焼き+ビールをいただくはずが

それどころじゃ 無くなったのであります

搭乗するとき 気づいたのですが

マスクしている人の多かったこと

もちろん 私もその一人

機体は 小さく狭く 関空の存在が低下している象徴のように思われました

でも 機体の塗装は 黒塗りで

太平洋戦末期 特攻を拒否し 夜間戦闘に使われたという

彗星という攻撃機を連想させます

扱いづらい機体だったそうです


搭乗機の運航は

名古屋ぐらいまで 天候はよかったのです

下に見えたのは 中部国際空港でしょうか?

IMG_0000.jpg

このあたりから 雲が出だして せっかく楽しみにしていた

富士山が 雲隠れしてしまいました

残念

そして 雨雲に覆われた羽田空港に無事着陸し

携帯の電源を入れたとたん PCの故障が深刻なことを知らされました

この件は メールで書きました

気を取り直して

つかの間であっても せっかくの東京お上りさんライフを楽しもうと

銀座に出ました

IMG_0002.jpg

ルイ・ヴィトンの派手なショップが いかにも銀座らしいです

あちこち探して やっと 銀座伊東屋 という文具店にたどり着きました

IMG_0001.jpg

ここで 文具小物をみながら 時間をつぶそう という趣向だったのですが

歩いてたどり着いた時は 汗だくになってしまいました

そういえば 以前 夜の銀座で迷子になったこと あります

伊東屋にたどり着くまで かなり緊張しました

手帳や 万年筆など 時間を忘れて見て回りました

かなり 至福を感じたのであります

おまけに 銀座から国会議事堂前まで

地下鉄もあって 討論会会場の星陵会館まで 楽に行けたのであります

討論会の中には 明日に譲るとして

選挙前で白熱し? 終わったのが 予定の20時を30分オーバーして

結果 予約してあった羽田発21時45分の最終便に間に合わず

羽田に着いたら 22時前で 受付は誰もいなくて

あわてて

ビル内の東急ホテルに飛び込んで チェックインをお願いしました

幸い 部屋が開いていたので 携帯から

翌日の飛行機を予約しました

そのときは まだ晩ご飯を食べてなかったので くたくたで

朝早く起きる自信がなかったので

11時のフライトを予約しました

その後レストランで

ワインやビールを飲んで

これも 考えようで

もし 飛行機に間に合っていても 夜中 車を運転して帰って

途中事故にでも遭っては 大失態 ということになるし

ゆっくりお休み ということか と

頼んだ最後の料理を 待ちながら 考えていたら

店員さんが まだラストオーダーの時間でもないのにテーブルを片付けにきて

まだ 中華麺がきていない と 

取り上げられかけたレンゲを押さえながら 思わず叫んだことであります

きっと レストランの店員さんは

一人で どんだけ飲み食いするんだよ とあきれていたかも


翌朝(今朝のことですが)目覚めたのは 5時30分

7時25分のフライトに十分間に合う時間です

6時過ぎに ホテルをチェックアウトして

昨夜 予約したフライトをキャンセルして 早い便を購入し直しました

この購入窓口の担当さんが 新米さんで

まごまごと 長い時間かけられました

カウンターの向こうは 座っているのでいいでしょうが

こちらは 睡眠不足の疲れた体で ずっと立たされて

踏んだり蹴ったりに 追い打ちをかけられたようなものです

購入が終わったら もう6時45分になっていました 

新米担当さんは 関空と大阪の違いも 知らないようでした

もう飛行機は しばらくこりごり と思いながら帰って参りました

ホテル出がけに TVで星座占いをやっていて

私の星座が 最悪でした  当たっていると思いました

ですが それをカバーしてくれるラッキーパーソンが イニシャル Hの人 ということでした

それを見た瞬間 当たってない と思いました

関空からの帰りは さしたる問題もなく 無事に帰ってはこれましたが

疲れました 

所持金も残高が少なくなりました 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 15:46:42
コメント(6) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.