630616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

それでいいのだ。や… New! 新鮮美感@川島さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.06.19
XML
カテゴリ:不思議なこと

IMG_0000.jpg

やっと

やっと その1. 

新しいデジカメの 接写というか マクロ撮影の方法が理解できました

Pモード? そんなのは 前のカメラには なかったぞ

と 自分で納得し 環境適応能力の低さを ごまかしております  

小さなボディに 

色んな機能をいっぱいつけて

便利になったのか 不便になったのか

おまけに 壊れやすくなったんじゃないかと 不安も増大 であります


やっと その2.

私の疲れも取れてきて 微熱もとれて参りました

鼻の乾き具合とつまり具合で わかります

これは あやふやなDNA鑑定に頼らずとも

私めの前世が 犬だったかも知れない と 

十分に信じ得る証拠のひとつであります

しかし 少し疲れると身体に与えるダメージは

今までより大きく 回復は今までより時間がかかるようになりました

これを 老化現象というのでしょうか?


やっと その3.

IMG_0002.jpg

黒柴ラミレス犬 花ちゃん のことを

事実上 やせたと いってくれた人が 出現しました

これは 花ちゃんの元の飼い主さんが在宅生活の頃

通ってくれていた 訪問看護の人なのですが

花ちゃんが 私の仕事場にいることを知らなかったそうで

「これが あの花ちゃん? 体が締まったね」と

ビミョーな発言ながら

その当時から比較すると やせ気味である と評価いただいた

と 認識しております

よかったね 花ちゃん 

毎日の散歩は 無駄ではなかったね

これからもよろしく


やっと その4

まだまだ

結論が出ないだろう と 思うのが 小児の臓器移植手術です

移植を待つ親御さんの苦しみは

理解に余りあるものがありますが

一人の命を救うのに 一人の命を人間の手で絶たねばならない

という現実が 解決しません

本当は 臓器再生術が 発達してくれなければ けりがつかないのでしょうね

この間 国会の動きの中で 私が個人的に注目しているのは

共産党が棄権に廻ったことです

これは 唯物論を信奉する集団が

事実上 脳死が人間の死だとは決めつけられない と

消極的ながら 判断している という解釈がなりたつな と思って 

これから 彼らは どういう風に見解を まとめていくのだろうか 興味があるのです

「意識が存在を規定するのではなく 存在が意識を規定する」

という ややこしい言葉が有りますが

意識 というのは 個体に宿った魂の働きでなく

個体に備わっている脳の働きだ とされていた  と思います

人間の命と心の問題を 臓器移植を通して

唯物論の政党は どう結論づけてくるのか 知りたいです      

参議院でも また棄権?   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.19 10:03:30
コメント(6) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.