630615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

それでいいのだ。や… New! 新鮮美感@川島さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.06.29
XML
カテゴリ:不思議なこと

IMG_0002.jpg 

今朝 仕事場に出勤して 教えてもらったのですが

仕事場の留守を守ってくれている 愛犬花ちゃんが 失禁してあったというのです

尿2カ所 便2カ所

そのうち 下痢便1カ所 普通便1カ所 ということでありました

花ちゃんは 普段 こんなことのない子なのです

そばに人がいたら 必ず散歩に行きたいと催促して

屋内を排泄物で汚すことはありません

健康な体なら きちんと辛抱のできる犬なのです

同僚たちは 花ちゃんの体調を気遣うと同時に

私が どうするか 注目しているのがよくわかります

何せ 体調の悪い花ちゃんを置き去りにして 昨夜 帰ったのは私めなのですから

何か 責められているような気がしました

少なくとも 私めは自分を責めていたと思います

失地回復のために 何か手をうたねば と思い

これからは おやつに生ものをやるときも 火を通すことを思いつきました

今まで 同僚が個人的に仕事場においていたオーブントースター

一番よく利用していたのは 私めであります

借用しながら言うのも 厚かましいのですが

今までのは 860Kwなので すぐ焦げ付く欠点がありました

もっと低ワット数で火の通るものにしたのです


これを買ったとき 

客の都合が優先なのか 店の都合が優先なのか という問題に直面しました

隣市の Yが頭につく全国展開電気チェーン店の 家電売り場にて

火力段階調節機能付き の見本商品を見つけ

下の商品棚に振られた 同番号の品を レジに持って行きました

そうすると 

レジの販売嬢は 何の商品説明も確認もなく

機械的に 梱包を始めました

私は 違和感を感じ 

梱包する前に きちんと商品が揃っているか確認したい といいました

すると 「それは支払いが終わってからだ」と

ぬかしよりました いいました

それは順序が違うだろうと思い 

保証書もついているかみたい と食い下がりました

もめたらもめたで よそで買えばいいのですから

そうすると 「支払う前に中を見たい といっています」 とどこかへ電話

おお 責任者出てこい と思い待っていると

隅の方にいた 若い男の店員が来たので

中を見せてほしい といいました

男は レジ嬢に 支払いは?と聞いておりました

ここで 喧嘩早い人なら 

「何の商品説明も確認もなしに すぐに梱包かい

金払わんと 中を見せない? いったいどういうこっちゃ

安い商品しか買わんものは 泥ボー扱いかい」などと

日常生活のストレス解消のための イベントを展開するところなのでしょうが

もう 怒るのも あほくさくなって

こちらも 言い出した手前 保証書がついているのを確認し 矛を収めたのであります

しかし 何を思って Yに頭のつく全国展開家電販売チェーンは

持ち帰り商品の確認を 代金支払後にしかさせないのか

未だに とんと 合点がいかないのであります


そういえば 似たような話を先週 訪問先のお客様から聞きました

この方は 

訪問介護の事業所を変更したのですが

どうも 事業所からの集金が遅れ気味だったようで

(お客様が早く集金に来てほしいと 後註)長期的に 何度も催促されたらしいです

そうすると 経営者が それなら口座引き落としにしてくれと

お願いするような口調でなく 

そういうなら そうしてくれればいいだろう という感じで言われたそうです

えっ それって業者の都合ですよね

と 私も 聞き返しました

結局 お客様は 断ると決めてから 打ち明けてくれました

これから日本は 高齢化が進み

いわゆる 社会的弱者が増えて

松下幸之助氏のような お客様を神様と見るような商法が 

いっそう必要とされてくるでしょうに こんなことでは 先が思いやられます

客を見たら ごちゃごちゃ言われる前に 金をもらえ

あるいは 

引き合わない安いサービスを提供してやっているのに 文句ばかり言わないでくれ

というのが 真意でしょうか

いちど 頭にYのつく全国展開家電販売チェーンの責任者に聞きたいです

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.29 17:18:10
コメント(4) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.