630577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

茗荷は増えるが、フ… New! 新鮮美感@川島さん

PAST LIVES/再会..(^… New! alisa.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.07.10
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

IMG_0000.jpg

行って参りました 雨上がりの甲子園球場

疲れました

午前2時20分に 仕事場に帰って参りました

延長12回で決着のついた 試合は

実に5時間9分をかけた戦いでありました

電車を乗り継いで 

南海電鉄 難波駅に着いたら

帰りの電車がありませんでした

仕方なく駅構外に出て ラーメン屋で腹ごしらえをし

タクシーで 戻って参りました

IMG_0001.jpg

しかし 球場は きれいになりましたね

IMG_0002.jpg

私が陣取る レフト巨人応援席から ライト阪神応援席を写しました

そこには HANG ZEROさん親子が座っているはずであります

ていうか レフトビジター席以外は オール阪神応援席です

名古屋から 巨人の応援に来られた方がいて 

この パーフェクトアウエイ状態に 驚いておられました

ナゴヤドームは おとなしい のだそうです

IMG_0003.jpg

この球場のダンスは 京セラドームと違い 平均年齢がぐっと下がります

IMG_0004.jpg

試合は 阪神の拙攻と拙守に 助けられました

お互い チーム状態は 今イチ と見ました


あのう 甲子園球場のグラウンド整備員さん

一つ聞いていいですか?

割と雨量のあった 球場の内野に それでも 水をたっぷり含ませるのは

普段 人工芝でプレイをしている 巨人内野陣を戸惑わせようという作戦でしょうか?

それなら 少なくとも 今日は 作戦的中でした

かなり 2遊間 3遊間 打球が飛んでくると もたついておりました

IMG_0005.jpg

私の心配は 

昨日 負傷退場した ガッツ小笠原選手が出場できるか ということでありましたが

打撃こそ 負傷の影響が見られましたが 

それでも1塁手として  スタメン出場してくれていました

そして

もう一つの心配は 若手中継ぎ投手陣が 休めるゲーム展開になるか?

ということでしたが

残念ながら 今日も 山口・越智という投手陣が 頑張らねばならない展開となりました

好投のゴンザレス投手を6回で下げて

マイケル中村を出して 簡単に2連打されたところから

巨人ファンの苦悩が始まりました 

そして連投の越智投手が 

走者を背負いながら 頑張る姿に

彼が打たれて負けるなら 仕方がないな と 半ば納得して

巨人が 負けたときの ブログの書き出しを考えておりました

「阪神ファンの皆さん 楽しんでいただけましたか?」

なんて 書こうかな と思っておりました

結果的に 押さえてくれて ほっとしましたが

マイケル中村は 越智投手に 自分の給料から いくらか謝礼をすべきですね

それがいやなら マケルと改名するとか

最終的に締めたのが 野間口投手

150Km台の速球で 3人を片付けて 復調ぶりを見せてくれました

これは有り難いことでした

結局 5時間9分の戦いは

巨人が阪神を下したのですが

お互い 疲れたことでしょう

その中で 阪神金本選手が

投手交代の時には うずくまっているし

ちょっと 黄昏れているような感じで 心配です

指揮に対して 思うところがあるのかな?

老婆心ながら ちょっと気になりました

明日の(もう今日になってしまいましたが)ゲームは

山口・越智の両投手を 休ませる展開になってほしいですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 03:29:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.