630629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

それでいいのだ。や… New! 新鮮美感@川島さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.08.02
XML
カテゴリ:不思議なこと

IMG_0000.jpg

大阪・住吉大社に月参りを始めてから 八年と数ヶ月がたちましたが

日を決めていない月参りが 大社の夏祭りと 遭遇したのは

2度目であります

IMG_0001.jpg 

おみくじだって 中吉 でありました

金運は 大金は望めぬ とありました

大金といったって そんな大きな額ではないのに

ほんの 2,3億なのに


さて 

もし昨日 巨人ファンと阪神ファンが 応援するチームの試合の勝利を

同時に 祈願したとしたら 神様は どうなさるのでしょうか

IMG_0002.jpg

試合開始直後は 蒸し暑い 甲子園球場でした

ちゃんと レフトビジター席に 潜り込みました

車いすのファンも応援に来てました

しかし 巨人ファンの陣取る席は狭く

まるで アマルフィの バチカン市国みたいなものです

おまけに めがねを忘れて

せっかくのランニングホームランが 阪神の野手エラーに見えるし

阪神選手のバントヒットやデッドボールが 

打席を飛び出して 打ったり当たったりしているように見える 席なのであります

今の 巨人は 前半戦 他チームのエンジンの掛かりが遅いのを利用して

大きく勝ち越して その金利で首位キープしているのでありますが

本日の 巨人の戦いぶりもそうのようなもので

1,2回の得点差を 終盤で追い詰められながら 逃げ切った という感じであります

とはいうものの

7回までの グライシンガーは 阪神相手に 完封するかというような

安定した 丁寧なピッチングでありました

何せ 阪神の選手は 守備時間が長く 攻撃時間が短くて

金本兄貴は 攻撃時間にベンチ裏でストレッチする時間がなく

自軍の投手交代時間を利用して

ストレッチをする始末 

IMG_0004.jpg

楽勝ムードの試合が動いたのは

8回 グライシンガーの球威が衰えたのか 投げ急いだのか

レフトスタンドからでは 知るよしもないのですが 連打され

おまけに 交代した 山口投手が これも連打され

2点差に詰められて 越智投手が出てきたとき

レストスタンドには 暗雲が立ちこめたような気がしました

越智投手は たった1球で ダブルプレー 後続を断ってくれました

これはラッキー

さっき感じた 暗雲は気のせいだったか

いや違う 雨が降り出したのです

もうやめようよ ゲームセット 巨人ファンはそう思いました

ところが 追い上げてきた阪神ファンは

大きな声で応援を始めて

天地を揺るがすから 余計に雨脚が強くなって 守備側には不利になります

9回裏 クルーン投手が出てきたときには

悪いが 負けを覚悟いたしました

ボールが先行すると 阪神ファンが大騒ぎ

ストラークが入ると こちらが大喜び

ノーアウト 1,3塁 迎えるバッターは 4番 金本兄貴

結局 あまりに長い守備時間で 体がなまった上に 雨で体の冷えた 金本選手は

浅い外野フライ

5番 新井選手が 巨人バッテリーの注文通り ダブルプレーで ゲームセット

ホッと しました

雨と汗で湿った オレンジのタオルを振り回し

バンザイを三唱して 土砂降りになってきた球場を後にしました

というわけで 

ちゃんと 終電車までに かえってこれたのであります

そして 

試合の終盤 甲子園球場に降った雨は 阪神ファンの涙雨 となったのであります

阪神の真弓監督

前日の試合のように ベンチで笑わず べそをかいていたでしょうか?

私の席があまりにも後ろ過ぎて 安物の双眼鏡では 見えませんでした

今日 日曜日 もう1試合残っていますが

警報出ていたし もう行きません

試合も 中止でいいじゃないですか


押し合いへし合いの 雨の甲子園駅 通路狭く 安全対策が後回しになっている

事故が起きてから 改善するのでは遅い

明石の事故の教訓を 阪神電鉄は酌み取っていない 

それに 難波に帰るのは 尼崎でなんば線に乗り換えず

そのまま 梅田まで出て 地下鉄御堂筋線で 難波に戻った方が 早い

阪神電鉄に対して 改善を要望しますが

巨人ファンのいうことなんか 聞く耳持たないかな

それにしても 試合後の阪神ファン 

いつもより 機嫌悪かったです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.02 11:00:54
コメント(6) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.