630633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

それでいいのだ。や… New! 新鮮美感@川島さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.08.18
XML
カテゴリ:不思議なこと

IMG_0001.jpg

総選挙が公示されました

私たち 善良な一般市民は 

期間中 どれくらい選挙のことを ブログにUPできるのでしょうか

介護1000万人の輪 の会のHPによれば

会の運営委員会で 

各政党のマニフェストで 介護保険制度改革にあまり触れられなかった事に

危惧を抱き

5月13日の政党討論会で各党が一致した

「財源の公費負担増・認定のあり方の見直し」について 

マニフェストに入れる用意があるかと 質問をしたそうであります

ところが 私が 一番回答を聞きたい政党からは

返事はなかったようで

この選挙をきっかけに 介護保険制度の 国民的改革と充実を望んでいた 私は

がっかりで

この点だけとれば それじゃ 何も 無理して チェンジする必要もないかと 思いました

もっといいたいことありますが 公選法違反になりそうです


選挙に関係ない厚労省について

厚生労働省は 10月1日から新しい認定方法を開始しようと決めて

ブロック別に 説明会を開くそうであります

それが 近畿では 8月21日に大阪であるそうです

今まで ブロック説明会など案内も来たことないので 1歩前進ではありますが

こんな直近で 参加できない!

仕方ないので 参加はあきらめますが

参加される人は 是非 代わりに質問してほしいことが一つあります

4月から9月30日の期間中

悪評高い認定方式が有効で 以前からの更新者については 

前回の認定が有効という 方便で救済されましたが

この間 新規に 認定申請をされて 

おそらくは不必要に低く認定された人をどう救済する措置をとるのか

10月1日以降 認定をやり直す申請(認定区分変更申請)を出すのか 

それとも 行政の責任としてお詫びしながら もう1度調査をやり直すのか

あ~あ 聞くだけ野暮か

国民に お詫びするくらいの善良さを持つなら 

はじめから こんな馬鹿げた 認定調査方法作らないよね


IMG_0002.jpg

愛犬マリンさん とってもかわいいのですが

昨日 狩りに成功して 仕事場は 大騒ぎでした

おっとりとして いつも花ちゃんに 食べ物を横取りされている

ドジなマリンさんですが

そのマリンさんに カエルが 捕まえられて

死んだカエルには 悪いですが これも大分ドジです

仕事場に入る前に 口から離させようと

仕事場では大騒ぎ

好きなミルクを大盤振る舞いしたり フライドチキンを鼻先にかざしたり

それでも カエルを放さず仕事場に入ろうとして

ピケを張る同僚たちと対峙していました

いつもは通ると吠えかかる よその犬も こんな時には現れず

膠着状態が続いておりました

ついには 

一生懸命仕事をしていた 私まで呼ばれて 

経験上 比較的 カエルと味がよく似ていたササミを持って行って

食べさせている間に カエルを始末しようと 計画したんですが

一旦 ササミに気をとられて カエルを放していたことに私が気づかず

私の企みを察知した マリンさんに カエルをくわえ直されてから

気づく 私のドジぶりもあって

事態は またしても膠着状態に入りました

結局

根負けした私たちが 仕事場への入場を許し 

マリンさんは 

意気揚々と いつもの場所に来ると

口から離して 自慢げに狩りの勝利宣言しました

あわてて 哀れなカエルの始末をいたしました

大汗かきました

マリンさんの犠牲になった カエルの冥福をお祈りいたします   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.18 10:26:37
コメント(6) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.