609509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2010.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の魚の水槽が5つになってしまった。ちょき

家の中の水槽が3つ、庭の鉢が2つ。うお座

庭の鉢は直径50cmくらい。一つには金魚が2匹。もう一つにはメダカが9匹。金魚の鉢は私の管理。メダカの鉢は女房の管理。金魚はいずれも“えさ金魚”といって、金魚やさんでは値段がつかないもの。要するに、金魚すくい用とか、肉食魚のえさになる金魚。しかし、2匹の内の1匹は長さ12cmくらいに大きくなっている。熱帯魚

メダカは4匹がもう3年目くらいである。どうも、我が家では繁殖しない。卵を産んで幼魚が生まれても気がついていないのか?数が少なくなったので、女房が新しく5匹買ってきた。

水槽は1つは私の管理。2つが女房の管理である。女房の管理の1つには金魚が3匹いる。こちらはえさ金魚ではない。それぞれにきれいである。この3匹は2年目で、買ってきたときに較べると長さで2倍、体積で8倍くらいに大きくなっている。初め何匹だったか忘れたくらい沢山の中から生き残ったやつだ。ウィンク

女房管理の二つ目はつい最近買った熱帯魚用である。熱帯魚“おたく”の孫に教えてもらってインターネットで水槽1式を購入し、近所のホームセンターで魚を買ってきた。カージナル・テトラ14匹とラミー・ノーズ・テトラ5匹である。まだ、買ってきてから1週間くらいだが、カージナルのほうは随分太った。まだ、1匹も死んでいない。熱帯魚うお座

私の管理する水槽の魚は近所の川ですくってきた“はや”か何かである。最近、だんだん大きくなってきた。スマイル

魚は水槽の中だけで、犬のように散歩させる必要がないので、他人に迷惑を掛けないのが良い。ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.18 18:51:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.