994465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月16日
XML

あああああ~。

「やっと」見終わりました~。(T-T )( T-T)ウルウル。


見始めたのが7月の半ばだったから、ほぼ一ヶ月かかっちゃったよぉ~。

わたし、DVDで韓国ドラマを見るときには、1つのドラマしか見ないことにしているので、これが終わらないから次のDVDに移れなかったんですわぁ(笑)。

あ、あくまで「DVDの韓国ドラマでは一度に1つずつ見る」ってことで、動画や他の国のドラマは見てましたけど~。

それはね~、DVDのドラマ、途中で挫折すると、「リタイア」になっちゃうからなのです。

けちσ( ̄∇ ̄;)だからDVDでゲットしたものはなるべく挫折したくないからさぁ~(って買ったまま見てないものも結構あるけど(^◇^)ケッケッケ...)。

「エアシティー」のおかげ(?)で日本のドラマとか、動画のドラマとかにたくさん寄り道しちゃったわぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!

「やっと終わったか」って感じです。

でも、やっかい(?)なのは「リタイアしたいほどにすごくつまんないわけじゃ~ない」ってところでした(笑)。

それほどに「駄作」とかそういうんじゃ~ないんですが、なんとなく嵌れなかった~。

一番良かったのはOSTかなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!MV見る限りじゃ~「すごく期待が膨らむ」んですよぉ。

MVが一番おすすめだったりして・・……(-。-) ボソッ(笑)… 


イ・ジヌクくんが出るってことが一番の楽しみで見たんですが…

わたくし、正直、このドラマのイ・ジヌクくんの役の「カン・ハジュン」が( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメでした。


イ・ジヌクくんはやっぱり「Someday」が一番好きだったなぁ~。

あくまでも、イ・ジヌクくんがだめなんじゃなくって、カン・ハジュンがだめだったんですが、役柄の印象って強いからねぇ~。

あ、でも、こんなこと思ったのはわたしだけかも。

実は、カン・ハジュンは別に悪い役じゃ~ないんですよぉ~。むしろ、このドラマの中では好感度が高い役じゃないかな・・……(-。-) ボソッ

ただ、あたしは「ああいう人苦手」って思っただけです。

特に、最終回の、飛行機止めちゃうってどうよ!ちょっとうざいよヽ(´▽`)/へへっ。

空港で働いてるからって私情で飛行機止めるなんてありえんしぃ~!(あっちゃやだなぁ。そんな空港からは飛びたくないぞ(# ̄З ̄) ブツブツ)

実は、わたしがこのドラマで一番気になったのが「職務公私混同」みたいな部分が後半になると結構あったことかなぁ~。

最初「プロフェッショナル集団」みたいなドラマ的に始まったから、ずっとその路線で行って、空港でのいろんな事件にばしっと対応していくみたいなドラマだとおもったら、中途半端になってた感があり。

「H.I.T」に比べると(比べなくっていいんだけど、「事件」を軸にしてるドラマでは、最近はこれがやっぱり一番おもしろかったんで)、事件に「スリル感」もあまり感じられませんでしたなぁ。

たとえば、最初にイ・ジョンジェの追ってた犯人グループみたいなんは結局どうなったんでしょう?(わたしが居眠りして見逃したんか~?)

香港のシーンで、たぶん(たぶんですが)HITの香港のロケと悪役でかぶってた人が居るような(笑)。見てて途中でHITを見てるのかエアシティー見てるのかわからなくなっちゃった(これもあたしだけかも・・・(○`。 ´○)ボソッ。そして「とんでもない勘違い」かもぉ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)。

んで、チェ・ジウさん、もっと「ぱりっとしたキャリアウーマン」かと思っていたら、途中からまた「涙の女王」が出てきちゃうかと思ってはらはらしちゃったよ(笑)。

元彼女とか、不治の病になっちゃうしぃ~。

あ~、でも、わたしは「終わり方」はあれで良かったと思いました。

もともとイ・ジョンジェの演じているキム・ジソンは「スペシャルエージェント」で、潜伏任務みたいなんがあって1つの場所にゃ~居なさそうだったし、ああいう形が返って自然かなぁ~って思いました。

ただ1つだけ腑に落ちないのは、元彼女が病気って知って、仕事辞めるのを止めてたけどぉ。キム・ジソンはいったい誰が好きだったんじゃのぉ~~?

う~ん。それにしても、大金使って力入れて作ったんだから、途中で変に「涙の女王」を出そうとしないでもっとチェ・ジウちゃんぱりっと最後までかっこいい女で居させてあげて欲しかったかもぉ~。

ハン・ドギョン(チェ・ジウ)は最初から最後まで少し冷静すぎるくらいの泣かないような強い女、恋より仕事を選ぶ、恋人が仕事の方に行っちゃっても(T-T )( T-T)ウルウルしない。そんな女だったほうがドラマが生きたような気がしました~。

ああ、なんだかんだ言ってまたまた長くなっちゃいましたので、このくらいにしておきましょう~。o(*^▽^*)oあはっ♪

このドラマ、もしかして、「事前制作」ってことで見る前に期待しすぎちゃったかな~?

もしも、毎週TVとかでやってるのを見たらそれなりに楽しめると思います。

日本での放送も決まってるみたいだし、「一応見てみる」のは良いかも。「事件ベース」になっているので2話ずつで完結して、その間に恋愛がゆる~くすすんでいくっちゅうかんじですぅ~。

 
(*^m^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月16日 13時29分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[韓国ドラマ_2011年01月09日以前] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ranran50@ Re[1]:友達の誕生日祝い(06/09) ゆきまま2005。さんへ ムサカは、ラ…
ranran50@ Re[1]:友達の誕生日祝い(06/09) ジェウニー1072さんへ はい。楽しい時間…
ゆきまま2005。@ Re:友達の誕生日祝い(06/09) ムサカって聞いた事あります 多分 ハーレ…
ジェウニー1072@ Re:友達の誕生日祝い(06/09) 古くからのお友達のお誕生日お祝いできて…
ranran50@ Re[1]:久しぶりの3連休でした。(05/28) ゆきまま2005。さんへ レッグプレス…
ゆきまま2005。@ Re:久しぶりの3連休でした。(05/28) 仕事もしなければならないけど 色々好きな…

カレンダー

お気に入りブログ

バッグの取っ手 New! みーな@韓国さん

ホテルは New! ジェウニー1072さん

「今宵、若様は恋に… misa☆じゅんじゅんさん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

もう6月…。 ゆきまま2005。さん

五月最終日 柳(^−^)さん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.