990432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月15日
XML

みなさまどうも~♪お盆休みが終わっちゃった方もいらっしゃるようですねぇ~。

16日、17日は仕事っちゅう方も回りに結構いらっしゃるみたいですぅ~。

子供の頃はお盆が終わると「宿題」をずるずると引きずって壁|〃´△`)-3ハゥーってため息ついてたかなぁ~(笑)。

アメリカのなが~~い夏休みもそろそろ終わりがけみたいです~。

あたしの家は目の前が学校なんですが、子供たちの居ない学校は「寂しい」ので早く学校始まるといいなぁ~。(@⌒ο⌒@)b


先シーズンは結局「花嫁とパパ」(これ、なんとなく好きでした~)しか見てなかったけど、今シーズンは結構日本のドラマたくさん見ています~。

半分くらい終わってここまでの感じでわたしが気に入ってるドラマは…


(ドラマの題名クリックすると公式ページに飛ぶようになってま~す。)

1位-
星ファーストキス星

好きよ~。このドラマ。おもしろいです。

不治の病(手術をすれば助かるかもしれないんだけど…)の女の子が主役でじめっとしてたらやだな~って思ってたんですけど、これ、今やってる日本のドラマの中では「早く続きが見たい~」ってのでNo.1です。毎週本当に楽しみに見ていますよぉ~。

とにかく井上真央ちゃんがかわいいです~♪すんごいわがままでちょこっと「やな子」なんですけれどそれは病気のことがあってそうなってるみたいな感じかしらん。でも、なんか憎めない子です。

そして、研修医の先生役の平岡祐太くんがね~、さわやかで素敵ですよぉ~。可愛いですぅ~。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)若手さんでこれから楽しみです。

伊藤英明さん(わたし結構日本の俳優さんの中じゃ~好きな人系なんですが)は、このドラマでは、最初ちょこっとだけ疲れてるよう~な雰囲気がしていつもに比べてちょこっと違和感があったんですが…。ハードスケジュール?(笑)でも、役にぴったりですぅ~。

そして、私の好きな女優さん、松雪泰子さんも「出来る女医さん」で出てるんです~。

他のちょっと笑える脇役さんたちも居たりして、テーマは本来「重い」んですが、明るめのトーンのドラマに仕上がっています。

「恋愛」が全面って感じでもなくって(今のところ)、「兄妹」の関係とかがいい感じですぅ~。

やっぱ井上真央ちゃんが出ているドラマって面白いかも~。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

小田和正さんの歌ってる主題歌「こころ」がまた良い感じですぅ~。

あ、「一位」だから長くなっちゃった。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2位
星女帝星

これは、松田翔太くんが出てるってんで、大して期待せずに見始めたんですが、おもしろいんですわぁ。

このドラマも毎週楽しみ~。加藤ローサちゃん、なかなか体当たり演技でがんばってますねぇ。

んで、やっぱり、松田翔太くんはかっこいいしぃ~。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ちょっとドラマの雰囲気が「昭和っぽい」んですが(笑)、「昼ドラ豪華版」みたいな感じで見ています~。

役者さんの中に「あんたそれはどうなんよ!」って言うくさ~い演技の人が時々混ざってるのが笑えます~(笑)。

あたし、実は、こういう「水商売もの」ドラマは見ちゃうのよねぇ。日本独特の世界でおもしろいんだもん。川 ̄ι ̄川フフフ。

3位
星肩越しの恋人星

これは「あえて言うなら」3位かな。原作好きだったのでなんとな~く見ています。

んでも、もしも「ここから続きはもう見れませんよ」って言われても構わない程度かも(笑)。嵌ってはいません~。(⌒▽⌒)アハハ!

「花ざかりの君たちへ」は我慢して(ヾ(ーー )ォィ)いつ面白くなるんかと思いながらながし見みたいにして6話まで見たけど、もうだめ~。リタイアしま~す。

これは完全に台湾バージョンのがず~っとおもしろかったよぉ~。

日本班は主人公の二人のお話に深みが無いです~。

「イケメンぱらだいす」ってことで、脇役の人たちの出番を増やしたいのかどうか知りませんが、やたら「要らないおふざけ」が多すぎるようなぁ~。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ。

台湾バージョンは、もしかしてこれから見る人がいるかもしれないので、ネタばれしちゃいけないから詳しく言えないけど、主人公の二人がもっともっとメインにた~っぷり描かれてました~。


今、もしかしておもしろいんかな?見てみようかな~って思っているのは、「ホタルノヒカリ」ですぅ~♪見るかも、見ないかも~。

これは「少女漫画」が原作ってことでもしかしておもしろいのかな~と思って。

あと、今やってるやつじゃないけど、松田翔太くんが見たいので「ライアーゲーム」も実はゲットしてありますぅ。( ̄ー ̄)ニヤリッ。

あ、あと、「のだめのカンタービレ」もなんとなくゲットしたのぉ~。

さ、寝ますねぇ~。(@⌒ο⌒@)ノおやすみなさ~い♪

夏休みのおまけ:

和みの画像を1つ~♪

上司のお宅の猫ちゃんです。気持ち良さそうだよね~?(⌒▽⌒)アハハ!)

Kiki-chan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 15時45分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[そのほかドラマ_2011年01月09日以前] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ジェウニー1072さんへ 「青いサンゴ礁」…
ジェウニー1072@ Re:『花嫁のママ』(05/13) ブルック・シールズといえば、青いサンゴ…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) みーな@韓国さんへ お~。そうだったの…
みーな@韓国@ Re:『花嫁のママ』(05/13) >ウイルがラナのところから黙っていなく…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ゆきまま2005。さんへ はい~。お金…
ゆきまま2005。@ Re:『花嫁のママ』(05/13) (^▽^) ホント!熟年版ハーレクインロ…

カレンダー

お気に入りブログ

グーグルの写真がい… New! みーな@韓国さん

「涙の女王」見終わ… New! misa☆じゅんじゅんさん

プロ意識の差?それ… New! ジェウニー1072さん

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
ふるふるハウスDiary ゆきまま2005。さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.