990465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月18日
XML

韓国ドラマは好きだけど、韓国映画は、ラブコメしか見ないのですが、これだけ話題になっていたら、やっぱ見なければ~。

アメリカでは、去年の10月に放映されて、たぶん、もう、放映終わってたと思うのですが(いろんな動画サイトで有料で見れるし)、アカデミー賞をもらって、再上映なのかな。

動画じゃなくって、映画館で見たくって、今日、韓国ドラマに何も興味ない友達と一緒に見てきました。

オフィシャルサイト

わたしは説明下手なので、映画を詳しく知りたい方は

映画のレビュー

を見てください(あ、まだ見てなくて、これから見る人は、読まないでくださいね)。

わたし、韓国ドラマは大好きだけど、韓国映画は、そこまで好きなわけじゃ~ないのです。ラブコメは見るけど。

韓国ドラマや映画での犯罪系とか怖い話苦手(日本のだと行けたりする)。

なのですが、この映画のストーリー、すご~く面白かったです。

オリジナリティーがあって、ちょっと途中で意外な展開になっていき、そして、事件が起こって「え?」ってびっくり。

3つの家族の物語ですよね。

見る前には、ただ、貧乏な家族が、お金持ちの家に入り込んで、家族であれこれ奪っていくドラマかと思ってたんですが、違った~~!

そして後味が悪いと言えば悪いんですけど、なんか、「納得」って感じでした。

韓国ドラマが好きな人より、好きじゃない人のほうが楽しめたりして(笑)。

うーん。まぁ、映画の方は全く違う世界感ってことは、ドラマ好きはわかっていますよね。(^_-)-☆

だから、わたしと同じく、韓国ドラマ好きな姉に「見たほうが良い?」って聞かれたけど、彼女もグロいシーンが出てくるものは苦手なので、すすめませんでした~~~。

でも、まぁ、話題になってるし、もし見るなら今のうちに見たほうが楽しめるかな。

見た後でみんなでああだこうだ言い合って、お祭り騒ぎにのっかって。

なんだか、つまらない、漠然とした感想ですみません。

ドラマファンとしての楽しみは、映画に出ている女優さん俳優さん。

ドラマでおなじみの方々が出ていることかな~。

お金持ちのおうちのお父さんパク・ドンイクは、なんと、なつかしい(わたしにとってなつかしい)イ・ソンギュンさん。

わたしは「マイ・スイート・ソウル」が一番印象的でした。前と全然変わってない~。

パラサイト家族の長男キム・ギウは、チェ・ウシクくん。

私は、ドラマの中ではみたことないんですけど、パク・ソジュンくんやPeakboyと親友って言うので写真をよく目にしていたので、「あ!」って思いました~。

で、ちょこっとしか出てこないけど、パク・ソジュンくんも出てたし!

で、パラサイトな家族の長女キム・ギジョンは、なんとパク・ドダムちゃん!

「シンデレラと4人の騎士」では、「かわいくない」と思ってたけど、この映画で見たら、綺麗だった。

「シンデレラと4人の騎士」でわたしはあんまし好きじゃなかったのは、役に合ってなかったからじゃないかな~。かっこいい女性の役のほうが絶対に会うわ。

ちなみに、わたしが今まで一番見て怖かった(ラブコメ以外では数本しかみていませんが)、韓国映画は「ドアロック」です。

これも、アメリカとかで上映されたら受ける気がする。怖い話で、万国共通の怖さだし。

アカデミー賞とかは取らんだろうけど(笑)。

それにしても、最近、アメリカでの韓国エンタメの躍進がとまりませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月18日 16時12分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国のドラマと映画] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ジェウニー1072さんへ 「青いサンゴ礁」…
ジェウニー1072@ Re:『花嫁のママ』(05/13) ブルック・シールズといえば、青いサンゴ…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) みーな@韓国さんへ お~。そうだったの…
みーな@韓国@ Re:『花嫁のママ』(05/13) >ウイルがラナのところから黙っていなく…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ゆきまま2005。さんへ はい~。お金…
ゆきまま2005。@ Re:『花嫁のママ』(05/13) (^▽^) ホント!熟年版ハーレクインロ…

カレンダー

お気に入りブログ

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

「涙の女王」見終わ… New! misa☆じゅんじゅんさん

プロ意識の差?それ… ジェウニー1072さん

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
ふるふるハウスDiary ゆきまま2005。さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.