8494775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

ケイン号の叛乱  T… New! maki5417さん

あとと少しで・・・ New! 白山菊理姫さん

もっと自分の実力を… New! よびりん2004さん

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

俯瞰して、物事を観… 羽富えじそん宇宙人さんさん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2016.03.10
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • IMG_1039.JPG

バンコクのタクシーは他の先進国から比べるとその料金は安いそうですが、一部のドライバーによる乗車拒否、メーター使用拒否で悪名も高いです。

Whats on sukhumvitによると、2014年の暮れに13%の料金値上げが承認されたのを受けて2015年初めにまず8%の値上げが実施され、残りの5%の値上げは昨年の暮れに予定されていましたが、サービスとマナーが向上していないことを理由に延期され、さらに今年の1月にも同じ理由で再延期され、再び9日の会議でも再々延期が決まったそうです。

また会議では、ドライバーのマナーを向上させるために乗車拒否、メーター使用拒否の罰金を現行の1000バーツから10000バーツ(約33000円)に値上げすることが提案されたそうですが、もしこれが承認されても公布から約1年間たたないと新罰則を適用できないそうです。

なお、次の再値上げの検討は4月のソンクラーン以降に行われるそうですが、それまでにマナーが向上すると思っている人は誰もいないでしょう。

ところで、以前の拙ブログでも紹介したプリウスのタクシー「All Thai Taxi」(右クリック)が、乗車拒否、メーター使用拒否をしないことをトレードマークに人気を博しています。
ただあいにく500台しか走っていないのでなかなか利用する機会がありませんが、このタクシーは気分が良いし非常に快適です。

「All Thai Taxi」の経営状態がどうなのかはわかりませんが、他のタクシー会社も同社のようにドライバーを月給制にしてフェアなサービスを行うことを追随してもらいたいと思います。
別に割高なプリウスを使わなくても普通の乗用車で充分ですから、安心して気持ちよくタクシーに乗れるようになるならば運賃が多少値上げされても構いません。
そういう利用者はきっと多いと思いますよ。

外国人観光客のタイへの印象もきっとさらに良くなることでしょう。

http://whatsonsukhumvit.com/thailand-taxis-to-get-delayed-fare-rise-but-now-face-high-fines-for-bad-behaviour/



この日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキンのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング




竹亭の宣伝です。^^

バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。
170バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数、居酒屋的利用もお座敷で宴会も出来ます。

がっつり食べたい時は、竹亭名物食べ放題ぽっきり481バーツをどうぞ。
日系会社もタイ人スタッフとの会食に利用多数。
低予算で目いっぱい食べて大喜びしてもらい、職場の士気が上がります!
コスパはバンコク一番です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.10 23:34:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.