8494539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

道を楽しめ New! よびりん2004さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

俯瞰して、物事を観… 羽富えじそん宇宙人さんさん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ジャスミンとバラ 白山菊理姫さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2016.03.24
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • mikan.jpg

今日、ネットで糖尿病が気になる人に耳寄りなニュースを見つけました。

それは、ミカンには糖尿病を予防する成分「βクリプトキサンチン」がたくさん含まれているそうで、ミカンを毎日3-4個食べる人はそうでない人と比べて糖尿病発症リスクが49%も低いとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000011-asahi-soci

以前にも何度か書きましたが、私は血糖値が少し高くなってしまったことがありました。
今は糖質制限食とムエタイトレーニングで平常値になっていますが、こういうニュースは見逃せません。

早速、市場の裏の果物屋台でミカンを1キロ買ってきましたよ。
サーイ・ナム・プゥン(蜂蜜種)と呼ばれる品種のタイ産ミカンでキロ70バーツ(約220円)です。

タイのミカンは見た目はあまりよくありません。
見事な橙色に輝く日本のミカンと違って、緑がかっていたり黒っぽい染みがあったりしてあまり美人とは言えません。(笑)

でも、食べてみると種こそ多いですが水分も甘みもあって結構いけます。
冷蔵庫で冷やしておいて、朝のデザートにタイでも売っている明治のブルガリア無糖ヨーグルトと一緒に食べるのも好きです。

去年、山梨で入院した時にもつくづく思ったけど、毎日を健康に過ごせるほど有難いことはありません。
まして私はタイで暮らしていますから、病院に行っても言葉を完全に理解できるわけではないし医療費も日本以上に高額の場合もままあります。

そのためにも、食べることがそのまま健康に結びつく医食同源をなるべく心がけたいです。
と言いつつ、身体に悪い物もよく食べてしまうのですが。(汗)


この日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキンのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング




竹亭の宣伝です。^^

バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。
170バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数、居酒屋的利用もお座敷で宴会も出来ます。

がっつり食べたい時は、竹亭名物食べ放題ぽっきり481バーツをどうぞ。
日系会社もタイ人スタッフとの会食に利用多数。
低予算で目いっぱい食べて大喜びしてもらい、職場の志気が上がります!
コスパはバンコク一番です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.24 23:00:56
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.