3676933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2014.04.18
XML
カテゴリ:マンション
入居後、やっておいてよかったなーとつくづく感じているフロアーコーティング。

最近の新築マンションのフローリングはワックス不要のものが主流で、しっかり加工もされており、メンテナンスも楽ということは承知しておりましたが、それでもやはりやっておいて損はないだろうと考え、入居前に外部の業者にフロアーコーティングを依頼しました。

rblog-20140412091915-00.jpg

我が家の場合はフローリングの材質に1番最適だと思ったガラスコーティングを選びましたが、控えめで上品な艶と、撥水効果もあるので汚れがつきにくく、また傷にも強く、小さな子供がいる我が家には間違いなくやってよかったと感じています。

水をこぼしてしばらく放置しても問題なし!

rblog-20140415185236-00.jpg


さて、業者選びですが、色んなところからサンプルをもらい検討した結果、メイプル社を選びました。

UVコーティングも、ガラスコーティングも、シリコンコーティングも取り扱いがあったため、その中から床材に最も適した商品を提案していただけたことと、保証期間も20年と長めで、見積もりも予算内を提示していただき、また内覧会の時、じっくりと下見をしていただいたことも決め手になりました。

子供が小さいと、おもちゃを投げたり、食べ物を投げたり、こぼしたりということが日常茶飯事なので、フロアーコーティングしたことで、メンテナンスもしやすくなり、またストレスも少なくなりました☆
ルンバがガンガン使えるのも嬉しいです!


ただ、コーティングの効果がどれほど続くのかや、保証期間の対応についてはまだよくわかりません~。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.28 12:13:28



© Rakuten Group, Inc.