3677056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2014.11.14
XML
カテゴリ:マンション
早いものでもうすぐマンションに入居して1年になります。
1年も経てば、入居した当時のピカピカー!の感動や新築の匂い~みたいなのはありませんが、現在の感想としては、今住んでいるマンションを購入して、本当によかったと思っています。


それはある日、突然やってきました。

当時住んでいた賃貸マンションの近くに、広大な敷地面積の大型マンションが建つ予定ということで、大々的な宣伝をしていました。

第1期、第2期、即日完売の広告を見て、
どんなもんだろ~?と、半分、暇潰しにモデルルームに足を運んでみたところ、、

なんと一目惚れ!

素敵な映像とか見せられ、売り出し中のマンションのコンセプト(緑あふれるランドスケープとか、ゆとりある共有施設とか)にまんまと?ハマってしまい、子育て~老後までの理想の暮らしがイメージできる住居に出会ってしまったのです。


価格、条件的にもかなり魅力的だったし、金利も安い今でしょ!?と、マンション欲しい熱がいっきに急上昇。


それから毎週末モデルルームに足を運び、約2ヶ月で購入を決めました。
家を買う、ということは、当時全く頭に無かったため、そこから慌てて勉強しました。(少しだけ。。)




まず、この本を読み、自分達が求めているスタイルは、賃貸なのか、持ち家なのか、はたまた、購入するなら、マンションなのか、一戸建てなのか、中古なのか、新築なのか。。


たくさん考え、最後に達した結論(というか、夢??)は、マンションと一戸建て、両方手に入れるということ!!!


私たち家族の生活スタイルとして、今はマンション。いつかは一戸建て。
なーんていう、欲張りプランを考えて、一戸建てに未練を残さずマンション購入に踏み切りました!

そう考えないと決断できなかったので、気持ちの持ちようだと思います。

もちろん、現実的な問題で、転勤の可能性もあるし、身の丈にあったローンを組むには予算も限られているので、希望の地域での駅近の一戸建て(注文住宅がいいな~)は難しい。。
という理由もあり、マンションを選びました。


先のことはどうなるかわかりませんが、共働きで子育て中の今は便利なマンションで生活し、仕事をリタイアする頃は、田舎に夢の庭付きマイホームを手に入れて、庭仕事をしながらのんびり老後生活もいいな~とか考えたり。

しかし、マンションライフはかなり便利で快適なので、動けなくなる老後こそマンション??と思ったりもしています 笑
今度は丸ごとリノベーションとかもしてみたい!


現実はどうなるかわかりませんが、
夢は大きく~!!です。笑


長くなってしまったので、このへんで。。
お付き合いありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.14 22:57:09



© Rakuten Group, Inc.