3712742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2017.05.02
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ

15:20 グアム到着 

入国審査に40分〜50分くらいかかり、

その後、タクシーでホテルに移動
(アウトリガーまで25ドル)


外は小雨でした。



後から知ったのですが、

台風1号が発生していたようで、

旅行の前半は雲が多く、スコールがあったりと、

天気はイマイチでしたわからん




さてさて、今回の旅行で選んだホテルですが、

いろいろ調べた結果、グアムで一番立地がいいとされている

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

にしました。




これは結果的に大正解きらきらきらきらきらきら


アウトリガーはタモンの中心地にあり、

大型モール「ザ・プラザ」と直結していて、Tギャラリアグアムも目の前で、買い物や食事も便利。

目の前は美しいビーチ熱帯魚






(宿泊した部屋のラナイからビーチを見下ろし、撮影した写真です)



たぶん物理的にホテルの建物がグアムで一番ビーチに近いんじゃないかな?

部屋はオーシャンフロントの高層階を希望し、


15階に宿泊しました。


ラナイからの景色はこれまでの人生で泊まったホテルの中で、文句なしに一番でしたグッド

※海のあるリゾートホテルにはハワイか沖縄くらいしか宿泊したことないので雫


お部屋からラナイを見た時の写真。






海に浮かんでる感じ〜ダブルハート


ちなみにアウトリガーは全室オーシャンビューですが、オーシャンフロントは各階に5部屋だけ。

アウトリガーに宿泊するなら絶対にオーシャンフロント!

というようなブログを読んだので、



料金的には少しUPしますが、

赤ちゃん連れなので、

滞在中お部屋で過ごす時間も多いと思い、


奮発してオーシャンフロントの宿泊プランにしましたさいふ



お部屋の様子はこんな感じです。




リクエストした電子レンジも事前に設置しておいてくれました。




洗面所と浴室





洗面台は広々してました。





ベッドはふかふかで気持ちよかった〜

リクエストしたベビーガードも片側だけ設置しておいてくれました。





目の前はビーチです。さらさらの砂浜です。

タモンの中心地ですが、リゾート感十分あります。

魚もいます。






プールもあります。

小さなスライダーもジャグジーもあります。

ONWARDやPICのようなウォーターパークはないですが、

うちの息子には、アウトリガーのプールがちょうどよかった。

(怖がりなので 笑)




ロビーでは夜になるとバンブーバーで、ライブがあり、素敵な音楽が流れていて、とても雰囲気が良かったです。


子供のために、映画をスクリーンで上映してくれて至れりつくせり。






今回、朝食付きプランにしたのですが、

1階のパームカフェで、朝食にするか、昼食にするか選べます。







朝食には、フレチトースト、パンケーキ、オムレツなどもあります。



昼食にはパスタ、寿司、しゃぶしゃぶ、唐揚げ、天ぷらも。


とにかく、朝食も昼食も種類が豊富で、大満足。

朝食なしプランでも、

外に朝食を食べにいく楽しみもあるし、

それも魅力的でよかったのですが、


今回は赤ちゃん連れなので、朝食付きにして正解でした。



10ヶ月の娘が食べられるような、

果物、パン、おかゆ、そうめんなどもありました。

滞在中は、朝食2回、昼食2回で
利用しましたが、

全く飽きなかったです。




外食時は、ハンバーガーやフライドポテトなど、

ジャンクなものを食べることが多かったので、

1日のうちに朝食か昼食で、

フルーツや野菜を摂取することができて、助かりましたちょき




アウトリガーは、いろんなサイトからネット予約できますが、

楽天トラベルから予約した朝食付き宿泊プランが、一番お得でよかったかもちょき


グアムでアウトリガーに宿泊される方は、

楽天トラベルのプランをぜひチェックしてみてください黄ハート


長くなってしまったので、このへんで。

次回に続きます。









にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.02 11:04:55
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.